日誌

新規日誌1

テスト前勉強会!!

明日からいよいよ期末テストです。

1学年では放課後に考査前勉強会を開き、期末考査のために備えてきました。

勉強会に参加しない生徒も、教室で自主的に勉強しているようでした。

毎日勉強会に参加した生徒もいます。

しっかり勉強した生徒は、きっと良い結果が出ることでしょう。

7/3の考査前勉強会の様子  黙々と勉強していました。


教室での自主学習会の様子①  クーラーの効いた教室で勉強!!

教室での自主学習会の様子②  友人同士で勉強を教えあっていました。

 教室での自主学習会の様子③

 

0

小論文指導

3学年 小論文指導
 夏季休業の3学年対象の小論文作成指導が現在行われています。下のショットは昨日の指導風景です。


0

夏季補習

平成28年度 夏季補習
 本日平成28年7月27日(水)の夏季補習の風景です。本日のショットは、1学年の国語・英語・数学と3学年の数学・英語・化学の補習です。











0

夏季補習

1学年 夏季補習
 1学年対象の夏季補習は7月21日(木)から7月28日(木)までの日程で行われています。本日は3日目。国語と英語の補習の様子です。





深谷高校の過去3年間の卒業生の進路先はこちら  平成27年度 進路先一覧 
平成27年度の卒業生からのメッセージです
 
 平成27年度卒業生の声  
昨年度の主な指定校推薦枠はこちら → 主な進路先と主な指定校枠
0

土曜日補習

土曜日補習 1学年特進クラス
 土曜日は主に特進クラス対象の進学補強補習を行っています。本日は英語と国語。







深谷高校の過去3年間の卒業生の進路先はこちら  平成27年度 進路先一覧 
平成27年度の卒業生からのメッセージです
 
 平成27年度卒業生の声  
昨年度の主な指定校推薦枠はこちら → 主な進路先と主な指定校枠
0
夢に向かって!!
1 授業の充実
 深谷高校では、一時間一時間を大切にしています。
 (1)少人数学級編制 1学年では6クラスを7クラスに分けてクラス編制をしています。
 (2)特進クラスの設置
 (3)英語・数学で習熟度別授業
 (4)大学進学に対応する教育課程

2 補習・模擬試験の実施
 深谷高校では、一人一人に対応し、伸びる力を大切にしています。
 (1)土曜補習 本教員による補習授業を実施しています。

(2)平日補習 週に一度、リクルートのスタディサプリ補習を実施しています。

(3)進学補習、小論文完全個人指導(3年生)

(4)大学模試、小論文模試等

3 進路指導計画

 深谷高校では、一学年ごとに計画的な進路指導を実施しています。
 
 
 
※特進クラスについて深高ならできる コバトン
 
 2・3学年は 月、火、水、金 曜日が7時間授業です
 (週34時間授業)。
 1学年は水曜日の7時間目に駿台サテネットを行います。
 駿台サテネットは土曜日にもあります。
 
 リクルート スタディサプリについて
  週に一度、平日の放課後にマルチメディア 教室にてスタディサプリ(映像授業)を受講します。
  授業の予習や復習に、大学進学に向けてなど、多岐にわたる講座から各自必要
な講座を選び、動画
を視聴します。全国多くの学校で導入されているプログラム
を本校特進クラスでも導入しています。
 
その他の学力向上に対する取り組み
 
SPP事業                            
                         
 SPP事業とは
 
  「サイエンス・パートナーシップ・プロジェクト(講座型学習活動支援)」(SPP)は、
 科学技術、理科、数学に関する観察、実験、実習等の体験的・問題解決的な
 学習活動を支援します。
 
 本校の取組み
 
  本校では、情報の授業内に、埼玉工業大学の教授を招き、高度なCGに関する授業を
 行っています。
  アシスタントに大学生が来校し、生徒にアドバイスをしてくれます。