日誌

女子バレー部

春休み中の活動について

*入学候補者生徒さんへの連絡*

 

現在新型コロナウイルス感染症による感染防止対策として

3月中は活動を自粛しています。

現在も全国で感染が広まり、自粛が続いています。

4月の春休み期間の活動も引き続き活動しません。

見通しがつかず、不安な日々が続きますが1日でも早く終息し、

みなさんが思いっきり活動できる日を迎えることができるよう

心から祈っています。

 

0

新人戦地区予選

1月18日・19日に熊谷女子高校にて、新人戦が行われました。

結果は以下の通りです。

 

第一試合 

VS 東京農第三高校

25 - 17 

27 - 21 

第二試合

VS 熊谷西高校

23 - 25 

21 - 25 

多くの方々の支えや応援のおかげで冬季合宿や日々の練習の成果を発揮することができました。

目標達成することはできませんでしたが、新たな課題を見つけることができました。 

は春季大会です。

チーム一丸となりモットーである【粘り・気迫・笑顔・感謝】を忘れず、

頑張りたいと思います!

  

 

0

☆食事会☆

女子バレーボール部と女子バスケットボール部で
レクレーション&食事会をしました。

BBQの予定でしたが、台風のため急遽調理室にて食事会を開催。
保護者の方お手製の浅漬けやスイカ、タピオカなどの差し入れもいただき、
楽しい食事会になりました!




0

夏合宿Ⅰ

月4日~8月6日 2泊3日で
日本女子体育大学へ合宿に行きました。

今回は9人制バレーボールの皆さんにお世話になりました。
大学生の気迫溢れるプレーバレーボールと向き合う姿勢
間近で見て、感じて、とても良い経験となりました。
また、大学生から沢山ご指導いただき、とても充実した合宿となりました。
この夏合宿で一回り大きく成長できたように感じます。
この経験や学んだことをさらに伸ばし、頑張っていきます!

☆夜練習の乱打

☆レシーブ練習

☆最終日にみんなで(^^)
0

インターハイ県予選

6月18日(火)行田グリーンアリーナにて、インターハイ県予選が行われ、
初戦に大宮東高校と対戦しました。
 15 - 21 ×
 21 - 25 ×

セットカウント0-2で初戦敗退となりました。

今大会を通し学んだことを新チームに生かし、頑張っていきます。
平日開催にもかかわらず沢山のご声援ありがとうございました。
また、OGの先輩方、練習にきてくださり感謝してます。
0

県大会出場

5月28日(火)本庄シルクドームにて、インターハイ予選が行われました。 

1回戦 深谷高校 VS 桶川高校    

     25  -  18 

     27  -  25 

2回戦 深谷高校 VS 鴻巣高校

     25  -  14 

     23  -  25 

     25  -  20  

 桶川高校にストレート、鴻巣高校にフルセットで勝ち、4年ぶりに県大会出場を決めることができました。
4月から新体制となりましたが、チームが目標としていた県大会への出場を果たすことができ、さらにチーム一丸となることができたと思います。
県大会では、一試合でも多く勝ち進めるよう、応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れず頑張ります。





0

女子バレー部 V.LEAGUE ファイナル8 コートオフィシャル(モッパー)

日本バレーボールのトップリーグであるV.LEAGUEで今シーズンの最終的な順位を決めるFINAL STAGE ファイナル8・チャレンジステージ深谷大会が3月16日(土)・17日(日)と2日間、深谷市総合体育館(深谷ビッグタートル)にて開催され、両日とも女子バレーボール部は大会役員としてコートオフィシャル(モッパー)を担当しました。

16日(土)は第1試合「NECレッドロケッツ×デンソーエアリービーズ」と第3試合「KUROBEアクアフェアリーズ×PFUブルーキャッツ」、17日(日)は第2試合「デンソーエアリービーズ×東レアローズ」を担当しました。

モッパーはゲームがテンポよく進行するのに重要な役割を担っています。また、約8秒以内でコートサイドからコート内に入り、床を拭き、コートサイドに戻るという体力もいる役員です。そのような大役もしっかりこなし、大会運営に貢献しました。

また、国内トップリーグということもあり日本代表選手のプレーも間近で見ることができ、非常に刺激をうけました。この経験も今後の練習にいかして、更なる進化をしていきたいと思います。

3月17日(日)第2試合「デンソーエアリービーズ×東レアローズ」の様子です。
 

 

 
0

平成28年度 高等学校バレーボール新人大会北部支部予選会

女子バレーボール 平成28年度 高等学校バレーボール新人大会北部支部予選会
 平成29年1月14日(土)・15日(日)の日程で、平成28年度第29回埼玉県民総合体育大会 兼 高等学校バレーボール新人大会北部支部予選会が、熊谷商業高校体育館と熊谷女子高校体育館を会場に開催されています。本日の試合結果です。

第2回戦   1月14日(土)   
 Aコート
 深谷高校 0 ー 2 寄居城北高校 Win

トーナメント表
埼玉県高等学校体育連盟 バレーボール専門部
0

平成28年度 高等学校バレーボール新人大会北部支部予選会

女子バレーボール 平成28年度第29回埼玉県民総合体育大会 兼 高等学校バレーボール新人大会北部支部予選会
 平成29年1月14日(土)・15日(日)の日程で、平成28年度第29回埼玉県民総合体育大会 兼 高等学校バレーボール新人大会北部支部予選会が、熊谷商業高校体育館と熊谷女子高校体育館を会場に開催されます。

第1回戦   1月14日(土)   
 Aコート
 深谷高校 VS 桶川西高校

トーナメント表
埼玉県高等学校体育連盟 バレーボール専門部
0