日誌

男子バレー部

福井 国民体育大会 出場(男子バレー部)

 平成30年度国民体育大会関東ブロック大会に本校3年生の井上拓海が埼玉県産罰選手として参加しました。8月25日(土)から26日(日)の1泊2日で茨城県にて実施されました。

 一回戦は、神奈川県と対戦し、1-2で敗退しましたが、栃木県に2-0、千葉県に2-0で勝利して福井国体の切符を手に入れることが出来ました。

 福井国体は10月5日(金)から7日(日)におこなわれます。

0

長身者合宿参加(男子バレー部)

 平成30年度高校ブロック長身選手発掘育成合宿に本校一年生の櫻井翔馬が参加しました。8月27日(月)から29日(水)の2泊3日で神奈川県相模原市総合体育館にて22名の関東各都県から選抜された選手が集まり実施されました。


0

平成30年度関東高等学校男子バレーボール大会 結果(男子バレー部)

 平成30年度関東高等学校男子バレーボール大会がおこなわれました。今年度と来年度の「春の高校バレー全国大会」の会場という大舞台で出来たことはとても良い経験になりました。

以下、結果報告になります。
1回戦 6/1(土) 11:30 会場:武蔵野の森スポーツプラザ(東京都)

 深谷高校 VS 宇都宮北(栃木県)

   25 - 12

   25 - 17

2回戦 6/1(土) 15:30 会場:武蔵野の森スポーツプラザ(東京都)

 深谷高校 VS 東亜学園(東京都)

   18 - 25

   18 - 25

 2回戦敗退となってしまいましたが、次のインターハイ県予選に向けて良い経験をすることが出来ました。感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張りたいと思います。









0

関東大会 組み合わせ(男子バレー部)

 平成30年度関東高等学校男子バレーボール大会の組み合わせが決まりました。6月1日より始まります。

深谷高校 男子の初戦は次の通りです。
1回戦 6/1(土) 11:30 会場:武蔵野の森スポーツプラザ(東京都)

 深谷高校 VS 宇都宮北(栃木県)

2回戦 6/1(土) 15:30 会場:武蔵野の森スポーツプラザ(東京都)

 深谷高校 VS 東亜学園(東京都)千葉商科大付(千葉県)勝者

3回戦 

深谷高校 VS C5勝者

0

関東大会出場 壮行会(男子バレー部)

 5月25日(金)中間考査後に、関東大会出場ということで壮行会を開いていただきました。校長先生や生徒会から激励の言葉をいただきました。また、最後に主将から大会への抱負を述べ、大会へ望む気持ちを再確認することが出来ました。

 以下、主将の言葉の内容を紹介します。

「3年ぶり38回目の関東大会出場ということで、応援して下さっている先生方、OBの先輩方、友達、そして、いつも送迎などでお世話になっている家族、保護者への感謝の気持ちを忘れず、チーム一丸となって一勝でも多く勝てるよう、頑張ってきます。

 応援宜しくお願いします。」

0

男子バレー部関東大会出場決定!!(3年ぶり38回目の出場)


 5/10(金)、11()に行われた関東大会埼玉県予選の結果です。

 

1回戦は花咲徳栄に勝ち、二回戦は本庄第一にフルセットで逆転勝ち、準々決勝も川口青陵にフルセットで逆転勝ち、準決勝は坂戸西に1セット目取るものの、フルセットで負けてしまいました。結果、3位で3年ぶり38回目の関東大会出場が決まりました。

大会前に主力の3年生2人が怪我をしてしまい、良いとは言えないコンディションでしたが、よく頑張りました。

関東大会は、61日から3日まで東京の調布で行われます。一つでも多く勝ち、次のインターハイ予選に繋げていきたいです。

 






0

新人戦埼玉県大会 ベスト8(男子バレーボール部)

新人戦埼玉県大会が行われ深谷高校は、ベスト8でした。


   2月3日(土)会場:越谷市総合体育館

  一回戦 鳩ヶ谷 2-0

  二回戦 川越東 2-1

 

  2月4日(日)会場:本庄シルクドーム

  準々決勝  埼玉栄 0-2

たくさんの応援ありがとうございました。二年生最初の大会でしたが、二年生を中心に良く頑張りました。

次回は、関東大会埼玉県予選会が5月11日、12日に越谷市総合体育館でおこなわれます。上位6チームが関東大会出場になります。今大会でシード権を獲得したので、地区大会は免除され、県大会からになります。新入生も加わり、大会まで時間が空くことになりますので、基礎・基本をきちんとできるように精進していきます。





0

選手権埼玉県予選会 ベスト8(男子バレーボール部)

 選手権埼玉県予選会が行われ深谷高校は、ベスト8でした。

1111日(土)会場:サイデン化学アリーナ

 一回戦 所沢 2-0

 二回戦 伊奈学園 2-1

 準々決勝  春日部共栄 1-2

 たくさんの応援ありがとうございました。三年生最後の大会でしたが、三年生を中心に良く頑張りました。

 

 新人戦地区大会は1月20日(土)21(日)熊谷高校で行われます。優勝、準優勝すると新人戦県大会でシード権を獲得できます。優勝目指して頑張ります。

 新人戦県大会は2月3日(土)越谷市総合体育館、4日(日)本庄シルクドームでおこなわれます。






0

選手権北部地区大会 優勝

選手権北部地区大会が行われ深谷高校は優勝することができました。

 1028(土)会場:進修館高校

  一回戦 早稲田本庄2-0
 1029(日)会場:深谷高校

  準決勝 熊谷 2-1

  決勝  本庄 2-1

 先生方やサッカー部をはじめ、ラグビー部など生徒達がたくさん応援に来てくれました。三年生最後の大会での最初の目標(北部地区大会優勝)が達成できました。

 県大会は11月11日(土)12(日)サイデン化学アリーナで行われます。


 

0