日誌

陸上競技部 (男子 ・女子)

県北陸上大会結果

4/19(金)~21(日)に熊谷スポーツ文化公園で行われた県北陸上大会に参加してきました。


100m、200mでは3年生の選手が活躍し、2冠2連覇を達成することができました。

また、やり投げや砲丸投げでも入賞することができました。

写真は最終日に行われた200m決勝の様子です。




5/11(土)~5/14に熊谷スポーツ文化公園で開催される、県大会出場種目は次の通りです。

<男子>
100m
200m
400mR
1600mR
三段跳
砲丸投
円盤投げ
ハンマー投

<女子>
400mR


県大会でも多くの選手の活躍が期待されます。
今後も応援よろしくお願いします。
0

学校総合体育大会(陸上競技部)

 511日(金)~14日(月)、熊谷文化スポーツ公園陸上競技場にて、平成30年度県学校総合体育大会陸上競技の部が開催されました。

 

深谷高校陸上競技部選手でこの県大会に出場した種目は次のとおりです。

 

男子・・・100m・200m・400mリレー・1600mリレー・走高跳・やり投げ

 

3年生だけでなく、1・2年生も出場しました。

100mでは、2年生ながら準決勝進出と頑張りましたが、全体11位で惜しくも決勝進出を逃してしまいました。

 

中間テストの後は、夏の国体予選に向けて練習に励んでいまいります。

今後も応援よろしくお願いします!!!
0

小学生とのスポーツ交流事業行っています(陸上競技部)

   921日木曜日、深谷市内小学校連合運動会の練習指導に、本校陸上競技部員が参加しました。高校は新人戦県大会前、気持ちが高まっているときに市立深谷小学校にお邪魔しました。やはり、高校生の迫力は違います!! 技術指導や試技に小学生は大きな声を上げておりました!! 11月も市立岡部小、市立深谷西小と長距離走指導で交流予定です。

「うまくタイミングをつかんで・・・・・・ほらできた!!」


「本番では、良い成績を上げられるよう、がんばってください!!」
0

男子第67回全国高等学校駅伝競走大会埼玉県予選会

陸上競技部 男子第67回全国高等学校駅伝競走大会埼玉県予選会
 平成28年11月1日(火)、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場・同公園内・周辺道路において、第67回全国高等学校駅伝競走大会埼玉県予選会が行われました。深谷高校陸上競技部から男子2名が北部混成Cチームとして出場しました。

男子総合成績
埼玉陸上競技協会
0

平成28年度埼玉県高等学校新人陸上競技大会

陸上競技部 平成28年度埼玉県高等学校新人陸上競技大会
 深谷高校陸上競技部は、9月30日から10月2日まで、平成28年度埼玉県高等学校新人陸上競技大会に出場しました。個人種目は男子三段跳、円盤投、チーム種目として4×100mリレー、4×400mリレーに出場しました。予選突破には至りませんでしたが、次の大会に向けて意識を高めることができました。
 写真は、二日目18時近くになって行われた4×400mリレーのバトンパスの様子です。チーム記録を更新しました!これからも応援よろしくお願いいたします。


埼玉陸上競技協会
0

平成28年度埼玉県高等学校新人陸上競技大会北部地区大会

陸上競技部 平成28年度埼玉県高等学校新人陸上競技大会北部地区大会
 平成28年9月18日(日)・19日(月)の日程で、平成28年度埼玉県高等学校新人陸上競技大会北部地区大会が開催されました。会場は熊谷スポーツ文化公園陸上競技場。県大会出場の権利を得た種目の結果です。

男子 円盤投げ 
 (県大会出場)
男子 三段跳び  
(県大会出場)

県大会9/30(金)から10/2(日)までの日程で、熊谷
スポーツ文化公園陸上競技場で開催されます。
埼玉陸上競技協会
0

夏季合同合宿  最終日

陸上競技部 夏季合同合宿  最終日
 
平成28年8月16日(火)から本校陸上競技部は、
蓼科牧場女神湖畔での合同合宿に入っています。合宿もいよいよ最終日を迎えました。現地からのレポートです。
蓼科牧場、女神湖での合宿は最終日。山の天気は変わりやすく、昨晩は大変な雨が降りました。今日午前中最後のメニューである女神湖駅伝、マイルリレー、そして記念写真では、昨日から今朝に続く雨が嘘のように上がりました。深谷高校陸上競技部としての団結はもちろん、他校のライバルとも同じ目標をもつアスリートとして、友情を築くことができました。来月半ばの新人戦に向けて、保護者の方々をはじめ、地域の方々の応援に応えられるよう頑張ります。


埼玉陸上競技協会
0

夏季合同合宿 3日目

陸上競技部 夏季合同合宿 3日目
 
平成28年8月16日(火)から本校陸上競技部は、
蓼科牧場女神湖畔での合同合宿に入っています。合宿も3日目に入りました。現地からのレポートです。
合同合宿は三日目を迎えました。天気のいい高地トレーニングは、心もキレイにしてくれます。午後は天気が荒れましたが、こんな素晴らしい中で合宿出来ることに部員一同、保護者をはじめ、応援していただく皆さまに感謝の気持ちを持って臨んでいます。」


埼玉陸上競技協会
0

夏季合宿 2日目

陸上競技部 夏季合宿 2日目
 
平成28年8月16日(火)から本校陸上競技部は、
蓼科牧場女神湖畔での合宿に入っています。合宿2日目に入りました。昨夜の雨から変わって朝は大変気持ちのよい天候です。写真は朝6時、早朝練習前の宿舎にて。長距離ブロック以外のメンバーです。長距離は6時前から練習に向かいます。


 埼玉陸上競技協会
0