お知らせ

【1・2年生の生徒・保護者の皆様へ】

 新型コロナウイルスの感染拡大の防止の観点から、国の要請を受け、埼玉県でも3月2日(月)から3月24日(火)までの間、臨時休業とし、行事等の実施についても、必要な感染防止の措置を講じて、実施するよう指示がありました。

  本校では、すでに入学者選抜関係で、3月2日(月)、3日(火)および6日(金)はすでに臨時休業の連絡がしてありましたが、改めて、3月2日(月)から3月24日(火)までを臨時休業といたします。

  また、この期間中に1・2年生の登校日を下記のとおり、設定いたします。

1 3月5日(木) 学年末考査答案返却、臨時休業中の課題、留意事項等の配布、荷物の持ち帰り 等

(1)1学年 登校時間 10:00

(2)2学年 登校時間 14:00

(3)今後の成績会議等のことに関しても、この時に連絡いたします。

(4)風邪の症状がみられる時は、出席しないでください。当日、登校できない生徒には、後日荷物の持ち帰り等について担任からの指示があります。

 

2 3月24日(火) 通知表などの配布、フロア移動、教科書購入、写真撮影 等

(1)2学年 登校時間 10:00

(2)1学年 登校時間 14:00

 

 なお、今後新型コロナウイルス感染に関しまして、政府等の方針が大きく変わる場合は、改めて連絡いたします。

 

 今回の措置は新型コロナウィルスの生徒への感染拡大を防止することが目的です。保護者の皆様には趣旨を御理解いただき御協力をお願いいたします。生徒の皆さんは不要不急の外出を避け、やむを得ず外出する際は、マスク着用や手洗い等の感染予防を徹底してください。 

お知らせ

第44回卒業証書授与式について

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止について、埼玉県知事メッセージおよび埼玉県教育委員会からの通知を基に、3月11日(水)に予定されている第44回卒業証書授与式は、下記のとおり実施規模を変更して実施することといたしました。

1 卒業証書授与式に係る予行等は取りやめ、式典のみ実施する。

2 卒業証書授与式の参加者は、卒業生および教職員のみとする。

3 卒業証書授与式全体の時間を短縮する。

4 必要な感染症拡大防止対策を講じる。

 

参列希望の保護者の皆様の参加は叶いませんでした、心よりお詫び申し上げます

風邪の症状が見られる時は、卒業生の参加を見合わせてください

咳エチケットのため、マスク等の準備をお願いします

 

 なお、卒業式当日、生徒を自家用車で送迎してきた場合、自家用車を校地内に駐車することはできませんので、ご理解ご協力をお願いいたします。

事務室からのお知らせ

NEW 令和2年度飲料水等自動販売機設置事業者の決定について

本校の公募結果を掲載いたしました。

 詳しくは「事務室からのお知らせ」をご参照下さい。

 

「事務室より」にて各種事務手続き等のお知らせを掲載しております。
  【掲載内容】
    ○卒業生・在校生の各種証明書発行ついて
    ○入学料・授業料・諸会費納入について
    ○入学料等減免制度・奨学金制度について 等

緊急のお知らせ
現在、緊急の連絡はありません。
お知らせ

【お願い】自動車での送迎について

 天候の悪い日など、保護者の皆さんが生徒を自動車で送迎するケースが多くみられます。

 その際には、学校側の道路片側でのみ、停車・降車をお願いします。

 畑側の車道に車を停車させると、交互通行が難しくなるため、他の自動車の運転する方に多大な迷惑をおかけします。

  また、正門付近の停車・降車は自転車で校内に入る生徒と接触の危険性が増しますので、ご遠慮願います

 ご理解ご協力のほどお願いいたします。

 
 【学校側の車道のみで停車・降車をお願いします】

お知らせ
埼玉県立深谷高等学校の部活動にかかる活動方針

 埼玉県立深谷高等学校 部活動に係る活動方針について.pdf
進路情報
 

平成30年度 過去3年間の 【卒業生の進路先】 はこちら

《過去3年間の進路》

 
〇 【卒業生】 からのメッセージ 《卒業生の声》
  
【主な指定校推薦枠】 はこちら 

→  ≪卒業生の進路結果と主な指定校推薦枠≫

 
年間行事計画
  平成31年度 深谷高等学校 年間行事計画
 1学期行事予定.pdf       2学期行事予定.pdf       3学期行事予定.pdf
日誌

行事関係

3学期始業式を行いました

1月8日(水)

 穏やかな天候で今日も始まり、3学期始業式を実施しました。

 体育館に集合し、校歌斉唱後、校長先生の講話を聞きました。

 【校歌斉唱の様子】

 【吹奏楽部の様子】

 【校長講話の様子】

 【学年全体の様子】

 

2学期終業式を行いました

12月24日(火)

 本日、2学期終業式です。

 体育館で終業式を行い、その後、表彰を行いました。

 【校歌斉唱】

  【校歌斉唱は、吹奏楽部の生徒が演奏します】

 

    【新井校長の校長講話の様子です】 

 終業式終了後、表彰を行いました。

 2年生の女子生徒が 実用英語検定 で、 準1級に合格 した件と、校内持久走大会の上位者 を表彰しました。

【実用英語検定準1級に合格した生徒を表彰しました】

【男子10位まで、女子8位までの生徒が表彰されました】

2学期始業式

9月2日(月)

 本日、体育館で2学期始業式を行いました。

 校歌斉唱の後、校長先生の話を聞きました。

 今年は、暦の関係で44日間の夏休みとなりました。多くの生徒が、部活動等で活躍してくれました。

 2学期は、学校行事が目白押しとなりますが、生徒が協力し合って、深谷高校らしい行事を作り上げてくれればと思います。

 始業式終了後、7月31日に行われた埼玉県吹奏楽コンクール(Cの部(20人以下))で、金賞を受賞した吹奏楽部の表彰を行いました。26校中の第1位でした。

 

 

 

 

 

  

1学期終業式

7月19日(金)

 本日、1学期終業式を体育館で行いました。

 明日から、44日間の夏季休業に入ります。一人ひとりの生徒がこの時間を有効に活用して、自分のスキルアップに活かしてもらえればと思います。

 2学期始業式は、9月2日(月)になります。

 

 

 

 
 【新井校長先生の校長講話】

 また、終業式終了後、先日の市民大会で優勝したテニス部の生徒の表彰を行いました。 

 

1学期球技大会 2日目

7月17日(水)

 1学期球技大会 2日目を行いました。

 昨日からの球技大会の後半戦を行い各競技の優勝チームが決まりました。

 

 

 

 

 

 最後に、バスケットボール3年生男子の優勝チーム教員チームエキシビジョンマッチをしました。