日誌

女子バレー部

10/31(土)部活動体験

10月31日(土)に第2回学校説明会が行われます。

また、女子バレー部の部活動体験となっています。

「バレーを続けたい」「バレーが好き」「続けようか迷っている」

そんな方は是非、部活動体験に来てください!

※学校見学の申し込みは本校HPから説明会開催の1か月前からとなります。

 

「笑顔」「諦めない」「感謝」をモットーに頑張っています!

新しい仲間に会えることを部員一同楽しみにお待ちしてます!

 

《出身中学》

明戸中・藤沢中・富士見中・本庄東中・北本東中・本庄南中

岡部中・鴻巣西中・上柴中(R1卒)・上里中(R1卒)

 

その他練習見学など希望がありましたら、ご連絡ください。

深谷高校 女子バレー部顧問 田口美穂 

TEL 0485-72-1215

0

【女子バレー部】怪我のしない身体づくりとトレーニング!

夏休みの残り12日!

気温も高くなり、集中力もかけやすくなっていますが

選手たちは声を掛け合って、頑張っています!

 

夏休みは、『怪我のしない身体づくり』のためにトレーニングや

『神経系トレーニング』にも力を入れています。

 

この日のメインは『ハイドアイコーディネーション』目と手の動作、

視覚の連動性を高めるトレーニング。簡単そうに見えて、結構難しいようです。

継続して今よりも、パフォーマンスが向上できるようにコツコツ頑張ってほしいと思います。

練習後は本校の先生が育てた甘いスイカをみんなでいただきました!

 

中学生の皆さんへ

練習見学など希望がありましたら、ご連絡ください。

深谷高校 女子バレー部顧問 田口美穂 

TEL 0485-72-1215

 

 

 

 

 

 

0

【女子バレー部】学校総合体育大会(夏季大会)北部地区予選会

8月1日(土) 【北部地区予選 試合結果】

1回戦 VS 秩父農工科学 

10-25 ✕

12-25 ✕   0-2

結果は負けてしまいましたが今できる力を十分に発揮できました。

短期間しか練習ができない状況、進学に向け頑張るためこの大会に出場できなかった3年生が

いる中で迎えた試合でしたが、選手たちは最後まで「笑顔」で頑張りました。

3年生はこの試合で引退となります。

バレーを通して学んだことを力に進路実現にむけて頑張ってほしいと

思います。

 

 

 

0

【女子バレーボール部】部活動再開!

6月22日から約3ヶ月ぶりに部活動を段階的に再開

仲間と久しぶりにバレーボールができて、体育館には笑顔が溢れていました。

3年生も進路で大変な時期ですが、残りわずかな時間を悔いのないように

最後まで思い切り楽しんでほしいと思っています!

仮入部期間の1年生も練習に参加してくれました。3年間頑張ってほしいと思います。

 

【練習風景】

 

女子バレー部は

【粘り・気迫・笑顔・感謝】をモットーに頑張っています。

3年生・・・3名  2年生・・・3名  1年生・・・未定

少ない人数ですが、県大会出場を目標に練習に励んでいます。

部員募集中!!

 

 

 

0

春休み中の活動について

*入学候補者生徒さんへの連絡*

 

現在新型コロナウイルス感染症による感染防止対策として

3月中は活動を自粛しています。

現在も全国で感染が広まり、自粛が続いています。

4月の春休み期間の活動も引き続き活動しません。

見通しがつかず、不安な日々が続きますが1日でも早く終息し、

みなさんが思いっきり活動できる日を迎えることができるよう

心から祈っています。

 

0

新人戦地区予選

1月18日・19日に熊谷女子高校にて、新人戦が行われました。

結果は以下の通りです。

 

第一試合 

VS 東京農第三高校

25 - 17 

27 - 21 

第二試合

VS 熊谷西高校

23 - 25 

21 - 25 

多くの方々の支えや応援のおかげで冬季合宿や日々の練習の成果を発揮することができました。

目標達成することはできませんでしたが、新たな課題を見つけることができました。 

は春季大会です。

チーム一丸となりモットーである【粘り・気迫・笑顔・感謝】を忘れず、

頑張りたいと思います!

  

 

0

☆食事会☆

女子バレーボール部と女子バスケットボール部で
レクレーション&食事会をしました。

BBQの予定でしたが、台風のため急遽調理室にて食事会を開催。
保護者の方お手製の浅漬けやスイカ、タピオカなどの差し入れもいただき、
楽しい食事会になりました!




0

夏合宿Ⅰ

月4日~8月6日 2泊3日で
日本女子体育大学へ合宿に行きました。

今回は9人制バレーボールの皆さんにお世話になりました。
大学生の気迫溢れるプレーバレーボールと向き合う姿勢
間近で見て、感じて、とても良い経験となりました。
また、大学生から沢山ご指導いただき、とても充実した合宿となりました。
この夏合宿で一回り大きく成長できたように感じます。
この経験や学んだことをさらに伸ばし、頑張っていきます!

☆夜練習の乱打

☆レシーブ練習

☆最終日にみんなで(^^)
0

インターハイ県予選

6月18日(火)行田グリーンアリーナにて、インターハイ県予選が行われ、
初戦に大宮東高校と対戦しました。
 15 - 21 ×
 21 - 25 ×

セットカウント0-2で初戦敗退となりました。

今大会を通し学んだことを新チームに生かし、頑張っていきます。
平日開催にもかかわらず沢山のご声援ありがとうございました。
また、OGの先輩方、練習にきてくださり感謝してます。
0

県大会出場

5月28日(火)本庄シルクドームにて、インターハイ予選が行われました。 

1回戦 深谷高校 VS 桶川高校    

     25  -  18 

     27  -  25 

2回戦 深谷高校 VS 鴻巣高校

     25  -  14 

     23  -  25 

     25  -  20  

 桶川高校にストレート、鴻巣高校にフルセットで勝ち、4年ぶりに県大会出場を決めることができました。
4月から新体制となりましたが、チームが目標としていた県大会への出場を果たすことができ、さらにチーム一丸となることができたと思います。
県大会では、一試合でも多く勝ち進めるよう、応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れず頑張ります。





0