今日の深高

カテゴリ:今日の出来事

2学年修学旅行1日目

11月24日(水)

今朝全員揃って熊谷を出発し、無事に広島へ到着しました。

宮島班別研修も、楽しそうに散策していました。

初日は移動が多かったので、少しお疲れ気味の様子ですが、しっかり休んで明日の研修に備えたいと思います。明日は、広島平和学習と大阪班別研修です。

 

宮島到着の様子

0

1学期球技大会

 

7月15,16日は球技大会でした。生徒はみんな元気に楽しんでいました。

種目は、バスケットボールとサッカーから変更したドッジボールの2種目でした。

バスケットボールの3年男子優勝チームは、教員チームと対決(エキシビジョンマッチ)となります。

今回は4組が優勝しました。そして教員チームとの対決は・・・。

まだまだ、ハードルが高かったようです。

次回を楽しみにしたいと思います。

3年男子決勝

教員チームの攻勢

先生達も元気

0

新型コロナウイルス感染防止対策をしています

新型コロナウイルス感染防止対策として、先生方や業務さんが協力し校内環境衛生管理の徹底を行っています。半日の分散登校も終了し、明日から登校人数はまだ半分ですが、丸1日(40分×6時間)の登校です。食堂及びパン販売も再開します。楽しみですね。

食堂食堂 パン販売パン販売食堂廊下

 

0

教室に扇風機を設置しました

各教室に扇風機を設置しました。クーラーと併用して使用し、快適に勉強できると思います。なお、昨年度工事を行った中庭の芝もかなり伸びてきました。緑あふれる中庭なので、今後、気持ちよく過ごせると思います(6月末までは芝の養生をしています)。

扇風機設置

0