今日の深高

今日の深高

【3学年】埼玉パラドリームアスリート体験型講演会

 3学年の生徒が体育館で講演会に参加しました。講師は、車いすバスケットボール日本代表の小田島理恵選手と長野志穂コーチです。お二人の経験をもとに障がい者に対する考え方を始め、絶対に諦めない気持ちが大切であること等、多くの気づきがある講演会でした。深谷高校は来年のパラリンピック車いすバスケットボール日本代表チームを応援します。

0

【3学年】遠足

 11月20日(金)に3学年は遠足をおこないました。北部運動公園を出発し、渋沢栄一記念館、青淵公園でお昼を食べ、帰ってくるというのんびりとした遠足をおこないました。学校行事がなくなったことで何らかの楽しみを企画したいという学年主任の生徒への想いがいい形で実施されました。

 

 

 

 

 

0

第2回学校説明会を実施しました

10月31日(土)第2回学校説明会を開催しました。

全体説明会後、部活動体験・見学、授業体験、個別相談等を実施しました。

説明会に参加されました中学生・保護者の皆様、ありがとうございました。

また、感染症予防の観点から説明会参加人数を制限して開催させていただきました。

今回、定員制限のため授業体験に参加できなかった中学生・保護者の皆様におかれましては、申し訳ありませんでした。

是非、次回以降の学校説明会にお越しください。

  

     全体説明          部活動体験 サッカー部         授業体験 数学 

0

【3学年】学校推薦型選抜保護者説明会

 大学・短期大学の学校推薦型選抜を受験する生徒とその保護者を対象にした説明会が本校の体育館で

こなわれました。校長先生、進路指導主事の平瀬先生、学年主任の高田先生から受験前、受験後の重

要な話がありました。

 

0

【3学年】受験合格祈願

 学年主任の高田先生が絵馬と御札を授かりに桐生天満宮へ行きました。各クラスごとに絵馬を記入

し、高田先生が桐生天満宮へ納めに行きました。

「受験は団体戦」です。深高45期、3年生全員で受験を制しましょう。

おみくじは、「大吉」でした。

おみくじは、「大吉」でした。

0

塾対象学校説明会を開催しました

本日、塾対象学校説明会を開催しました。

平日のお忙しい中、説明会に参加していただきました

塾の先生方、本日はありがとうございました。

 

       校長挨拶              教頭 学校概要説明

0

秋の訪れ

10月に入り秋らしさを感じるようになってきました。

正門から敷地に入るとき、ほのかに甘く優しい香りが漂ってきます。

正門や校舎前にある金木犀の花が満開となりました。

本校生徒は秋を感じながら学校生活を送っています。

(校内の曼殊沙華も満開となって咲いています。)

0

第1回学校説明会を実施しました

本日、第1回学校説明会を開催しました。

全体説明会後、部活動体験・見学、個別相談等を実施しました。

説明会に参加されました中学生・保護者の皆様、ありがとうございました。

また、感染症予防の観点から説明会参加人数を制限して開催させていただきました。

今回、定員制限のため参加できなかった中学生・保護者の皆様におかれましては、申し訳ありませんでした。

是非、次回以降の学校説明会にお越しください。

    

    全体説明会            部活動体験

0

【1学年】令和2年度 携帯電話安全利用教室

令和2年度・携帯電話安全利用教室が9月17日(木)に1年生を対象に実施された。

講師には 深谷警察署 生活安全課少年係係長 吉田 秀一 様 にお願いし、ご講演をいただいた。

身近な問題として、携帯電話のトラブルを未然に防ぐ目的であり、生徒も真剣に聞き入っていた。

 

0

深谷高校 地域の応援者

手話ボランティア部の活動報告の中に、本校で長期に渡りご勤務された先生が講師としてご指導されている写真を発見しました。

先生が現役で本校で教鞭をとっている時には、教諭時代の私自身も大変お世話になりました。生徒思いの優しい先生で、エネルギッシュに生徒を指導されていました。予餞会では教員パフォーマンスの振り付けを担当してくださり、当時の学年団の教員を牽引してくださったことが昨日のことのように思い出されます。

本校は学校の自助はもちろんのこと、地域のご協力(公助)をいただきながら、生徒の教育活動に取り組んでいます。深谷高校を応援してくださっている皆様に、心より感謝申し上げます。今後も引き続きよろしくお願いいたします。

0