今日の深高

今日の深高

降雪の影響はありませんでした

1月28日(火)

 昨日未明からの雪も朝5時前には雨に変わり、朝の段階で雪もほとんど消えていました。

 交通機関についても、雪の影響はなく、平常通りの日程で行っています。

 3学年は、昨日から始まった学年末考査の真っただ中です。

 頑張れ、深高生‼

 【7:15頃の様子です。雨もほぼ上がってきました。】

 

 

0

降雪の予報が出ています

1月27日(月)

 本日は、気象庁の天気予報では、埼玉県北部も15時頃から明日未明にかけて、降雪の予報が出ています。

 明日の朝には、雨に変わるような予報が出ていますが、明日の朝はくれぐれも、時間的余裕をもって登校してください

 また、天候が悪いと、朝の登校時の自動車での送り迎えが急増する傾向があります。くれぐれも、降車のための停車は深谷高校側の道路のみとするように、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 【7:30頃の正門付近から見える上空の様子です】

0

週末の大会に向けて

1月24日(金)

 週末の公式戦に向けて、グラウンドではラグビー部が最終的なフォーメーションの確認等を繰り返しています。

 また、その隣ではサッカー部が練習しています。

 頑張れ、深高生!

 

 【ラグビー部の練習風景です】

 

 【サッカー部の練習風景です】

 

 【多少雲は出ましたが、一日晴れ空が広がっていました】

0

今日は3年生 最後の平常授業です

1月24日(金)

 3年は週明けの1月27日(月)から、学年末考査が始まるため、本日が最後の表情授業となります。

 特に体育の授業など、元気な声が響いていました。

 

 【深谷方面は、朝から快晴です】

 

0

雨もすぐに上がりました

1月23日(木)

 昨日、今月5回目の氷点下を記録しましたが、今日は朝から雨が降り、雲が上空を覆っているため、放射冷却も防がれたためか、最低気温は1℃台でした。

 しかし、上空は雲に覆われ、寒い一日になるようです。

 先日も、HPではお知らせしましたが、校内の施設改修工事が続いています。

 今後も、中庭の駐車場工事や南側のブロック塀工事、テニスコートの改修工事が続いてまいりますので、ご理解のほどお願いします。

 

 【7:20頃 朝練をする生徒たちが登校してきています】

0

3年生B選択「音楽Ⅲ」卒業演奏会

1月22日(水)

 昨日のA選択「音楽Ⅲ」卒業演奏会に引き続いて、本日6限にB選択「音楽Ⅲ」卒業演奏会を実施しました。

 本日は、7名の生徒が協力して、キーボードで「ディズニー・メドレー」を演奏し、次にハンドベルで「遥か」を演奏しました。

 とてもよかったです。

 

 

 

 

0

朝から寒い1日です

1月22日(水)

 今朝は、青空が広がり、放射冷却等の影響もあり、今月5回目の氷点下になりました。

 熊谷気象台の発表では、5時49分に-1.9℃でした。

 その後は、風もなく、青空も広がり、暖かな日差しが降り注ぐ中で、生徒は元気に体育の授業で頑張っています。

 

 【7:20頃の正門からの様子です】

 

 【7:20頃の車外温度計は、-1℃を示していました】

0

校内の工事では、ご迷惑をおかけしています

1月21日(火)

 現在、深谷高校では校舎の排水管の整備のための工事を行っています。

 そのため、体育館周辺には自動車を駐車することができず、来校する皆様の駐車スペースが多く取れず、ご迷惑をおかけしたいます。

 来週くらいからは、テニスコートの南側にあるブロック塀の工事が始まります。

 また、3月に入ってから、テニスコートの改修工事も始まる予定ですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 【今朝の校門付近からの様子です。北風が強く寒いです】

0

本日は「大寒」です

1月20日(月)

 本日は、二十四節季の「大寒」です。

 「大寒」は、このころが、寒さが一番厳しいという日になります。

 しかし、今年は1月18日(土)に少し風花が舞うことがありましたが、暖冬傾向のようです。

 

 【7:10頃の正門からの様子です】

0

第5回 学校説明会を実施しました

1月18日(土)

 本日、第5回学校説明会を実施しました。今回は、個別相談形式をとらせていただき、事前にHPから申し込みをしていただいた34組の中学3年生および保護者の方にお越しいただきました。

 用意した各ブースで、担当の教員から個別に説明し、質問等にも対応させていただきました。

 

 

0