今日の深高

今日の深高

【家庭部】巾着袋をプレゼント♬

令和2年12月17日(木)

部員みんなで心を込めて製作した巾着袋。

ようやく48個(50個に届かなかった)ができあがりました。

今日は、部長・副部長と顧問3人で、深谷市社会福祉協議会に伺い、巾着袋をお渡しし

きました。この後、子ども食堂等で、配布していただけるとのことでした。

喜んでいただけるとうれしいですね。

0

【家庭部】リンゴのカップケーキ作り♬

令和2年11月11日(水)

今日は、リンゴのカップケーキを作りました。

りんごが入ることで、生地がしっとりして、甘酸っぱくおいしいカップケーキです。

3年生が引退し、1,2年生だけの初調理ですが、なんとかうまくできあがりました!

甘い香りがたまりません。

 

0

第4回学校説明会を実施しました

12月19日(土)第4回学校説明会を開催しました。

全体説明会後、部活動見学、授業体験、個別相談等を実施しました。

寒い中、本日説明会に参加されました中学生・保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

       全体説明に様子            授業体験(数学)の様子

      個別相談の様子

 

0

【3学年】テーブルマナー講座

 3学年の生徒が深谷グランドホテルでテーブルマナー講座をおこないました。

 最初に、各クラスの代表者が出場する微美コン(深谷高校で毎年恒例の男子生徒による女装コンテスト)をおこないました。司会の4組菊池(前生徒会長)をはじめ、生徒達一生懸命に準備をして会場を盛り上げました。

 

深谷グランドホテルのダイヤモンドホール前

 

コロナ対策で全員前を向いて食事です

 

微美コン後、衣装を着たままの食事です

 

 校長先生からのお話です。「学年主任の高田先生を中心に先生方が3年生の思い出作りのために、遠足と今回のテーブルマナー講座が開催されました。進路決定がこれからの生徒は最後まで諦めずに頑張ってください。進路が決まった生徒は、卒業まで学校生活をしっかりと送ってください。」

 

微美コンで優勝した1組の飯野・渡辺ペアに髙田先生から表彰です。

 

 

 

 

 

0

【3学年】埼玉パラドリームアスリート体験型講演会

 3学年の生徒が体育館で講演会に参加しました。講師は、車いすバスケットボール日本代表の小田島理恵選手と長野志穂コーチです。お二人の経験をもとに障がい者に対する考え方を始め、絶対に諦めない気持ちが大切であること等、多くの気づきがある講演会でした。深谷高校は来年のパラリンピック車いすバスケットボール日本代表チームを応援します。

0

【3学年】遠足

 11月20日(金)に3学年は遠足をおこないました。北部運動公園を出発し、渋沢栄一記念館、青淵公園でお昼を食べ、帰ってくるというのんびりとした遠足をおこないました。学校行事がなくなったことで何らかの楽しみを企画したいという学年主任の生徒への想いがいい形で実施されました。

 

 

 

 

 

0

第2回学校説明会を実施しました

10月31日(土)第2回学校説明会を開催しました。

全体説明会後、部活動体験・見学、授業体験、個別相談等を実施しました。

説明会に参加されました中学生・保護者の皆様、ありがとうございました。

また、感染症予防の観点から説明会参加人数を制限して開催させていただきました。

今回、定員制限のため授業体験に参加できなかった中学生・保護者の皆様におかれましては、申し訳ありませんでした。

是非、次回以降の学校説明会にお越しください。

  

     全体説明          部活動体験 サッカー部         授業体験 数学 

0

【3学年】学校推薦型選抜保護者説明会

 大学・短期大学の学校推薦型選抜を受験する生徒とその保護者を対象にした説明会が本校の体育館で

こなわれました。校長先生、進路指導主事の平瀬先生、学年主任の高田先生から受験前、受験後の重

要な話がありました。

 

0

【3学年】受験合格祈願

 学年主任の高田先生が絵馬と御札を授かりに桐生天満宮へ行きました。各クラスごとに絵馬を記入

し、高田先生が桐生天満宮へ納めに行きました。

「受験は団体戦」です。深高45期、3年生全員で受験を制しましょう。

おみくじは、「大吉」でした。

おみくじは、「大吉」でした。

0

塾対象学校説明会を開催しました

本日、塾対象学校説明会を開催しました。

平日のお忙しい中、説明会に参加していただきました

塾の先生方、本日はありがとうございました。

 

       校長挨拶              教頭 学校概要説明

0