今日の深高

今日の深高

春季休業 残り3日です

4月6日(金)

 春季休業も残すところ3日となりました。4月9日(月)は、2・3年生は始業式、1年生は午後から入学式となります。この3日間で準備をお願いします。

 

 外部の方が本校へいらした際、職員玄関に掲げられているバレーボールチャンピオンフラッグに気がつくと思います。是非ご覧ください。さらに校長室そばの廊下にもあります。

 

 
0

二種類のグランド

4月5日(木)

 昨日は熊谷気象台で最高気温27.6℃が記録されましたが、本日は18℃前後でとても過ごしやすい日になっています。

 深谷高校のグランドは、大きく2つに分かれていて、西側のラグビー場は怪我がしにくいように大量のが入っています。

 東側のサッカーコートは砂は少なくのグランドです。

  【8:30頃の正門付近の様子】

  【西側のラグビー場の様子】

  【東側のサッカーコートの様子】

  【比べてみるとこんなに色が違うんです】
0

多くの部活動が活動中

4月4日(水)

 今日も多くの部活動が活動しています。校外で練習試合や練習を行っている部もありますが、校内ではラグビー部男子バレー部が練習試合を行っています。

 

 体育館では、男子バレー部桐生市立商業高等学校と練習試合を実施しています。

 

 

 グランドでは、ラグビー部報徳学園高等学校と練習試合を行っています。

 

  
0

春季休業中

4月3日(水)

 昨日、新学期に向けて先生方の打ち合わせも終わり、残りの春季休業を活用して、皆で新学期に向けての準備や部活動などに取り組んでいます。

 本日は、ラグビー部が全国選抜ラグビー大会のため熊谷ラグビー場へいっていたため、グランドを使って陸上競技部や野球部が練習をしていました。

 校内では、吹奏楽部が奏でる曲が響き、体育館でも多くの部活が練習しています。

  【10:00頃の正門付近】

  【正門横には来年開催されるラグビーワールドカップの横断幕】

  【グランドでは陸上競技部の部員たちが投擲練習をしていました】
0

本日、新学期にむけての準備を行いました

4月2日(月)

  本校では、この春の人事異動において20名の教職員が着任しました。

 これから、よろしくお願いいたします。

 本日は、新年度になって初めての課業日ですので、新学期に向けた準備会議を行いました。

  【7:00頃の正門からの校舎の様子】

 また、グランドではラグビー部の練習試合で全国の強豪校が集まっていました。

  【ラグビー部:佐賀工業との練習試合】
0