今日の深高

今日の深高

5月30日(月)教育実習開始!

本校では、5月30日(月)から教育実習が始まりました!

今年はなんと、7名もの実習生がやってきました。

全員が緊張しながらも、ハキハキと元気な挨拶をしてくれたのが印象に残っています。

立派な教員目指して、3週間がんばっていきましょう!

深谷高校職員一同、全力でサポートします!

0

5月27日(金)公開授業、PTA総会

5月27日(金)に公開授業とPTA総会を行いました。

ここ2年、新型コロナウイルス感染症の影響で開催できていなかった公開授業ですが、保護者の皆様のご協力もあり、久しぶりに開催することができました!ご協力いただきありがとうございました。

参加者はなんと、60名以上!

学食を利用したり、授業を見学したりと、生徒たちの日常を実感できたことでしょう!

生徒たちの、授業に向かう真剣な表情をたくさんの保護者の皆様にお見せでき、大変うれしく思います!

また、放課後には、PTA総会を行いました。

ご協力いただいたPTA会長をはじめとした役員の皆様、保護者の皆様、大変ありがとうございました。

 

0

【3学年】天気も気分も快晴!軽井沢遠足

5月20日(金)に3年生は軽井沢に遠足へ行ってきました!

今の3年生は、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、遠足に行くことのできない学年でしたが、旅行会社の方や保護者の皆様の協力もあり、今年は無事に開催することができました。

朝早く学校に集合。目をこすりながらバスに乗り、いざ、軽井沢へ。

この日の軽井沢は快晴。天候にも恵まれ、生徒の笑顔が輝いていました!

生徒たちは、サイクリングで風を感じたり、アウトレットでお買い物をしたりと、軽井沢を満喫していました。

非常に充実した一日となりました!

企画・運営をしてくださった日本旅行様、安全運転や盛り上がるガイドで生徒たちを引率してくださった多野観光様、本日はありがとうございました!

0

5月23日(月) 開校記念日

深谷高校は、昭和49年4月に深谷市立深谷小学校の一部を仮校舎として開校され、今年で49年目を迎えました。

本校では開校記念祝賀式が挙行された5月23日を開校記念日としています。

生徒の皆さんには、これまでさまざまな歴史を積み重ねてきた深谷高校で、さらに成長し、自分の未来を拓いていってほしいと思います。

 

保護者の皆様へ

5月23日は休業日とし、授業はありません。また、学校閉庁日となりますので、電話等の対応ができません。

緊急連絡は、メールでお願いいたします。

0

【3学年】今後に期待!進路説明会

5月19日(木)放課後に深谷市文化会館で3年生とその保護者を対象とした進路説明会を行いました。

参加してくださった保護者の皆様、本日はありがとうございました。

外部講師の方をお招きし、学校選択のこと、奨学金のことなど、これからの進路選択で大切なことを学びました。

生徒たちは、説明会が始まる前は中間考査が終わった達成感や安心感からか、安堵の表情が見受けられましたが、会が始まると、緊張感をもって話を聞いていました。

3年生の今後の活躍に期待です!

外部講師の十河さん、本日は貴重な講演をありがとうございました!

 

0