今日の深高

今日の深高

11月11日(木) 薬物乱用防止教室

11月11日(木)、6時限目に学校薬剤師の中里範子先生をお招きし、1学年の生徒を対象に薬物乱用防止教室を行いました。

覚せい剤などの薬物だけではなく、ゲームやスマートフォンなどの依存症についてもお話をいただきました。

また、講演の最後にはロールプレイングとして、代表の生徒が本日学んだ薬物の断り方を実際に取り組んでみました。

本日学んだことが、将来の自分を守るはずです。中里先生ありがとうございました。

0

ラグビー部 決勝戦に向けて

本校ラグビー部が、第101回全国ラグビー埼玉県大会決勝戦に出場します。

それに伴い、3年生の有志が特大ポスターを作成しました。

特大ポスター

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝し、全校の思いを達成してください。

0

11月5日(金) 文化週間

今年度の文化祭は緊急事態宣言中の分散登校のため中止になってしまいました。

ですが、何とかして文化部の発表の機会を設けたいとの思いから、生徒会及び各文化部の努力により「文化週間」という形で開催いたしました。

写真はその一部になります。一般公開することは叶いませんでしたが、深高生の頑張っている姿をご覧ください。

【吹奏楽部 ランチタイムコンサート】

【フォーク部 演奏発表】

【家庭部 作品販売】

【漫画研究部 作品展示】

【美術部 作品展示】

【科学部 作品展示】

【文化週間 ポスター】

0

9月2日 進路ガイダンス、課題テスト

緊急事態宣言下、2学期が始まりました。2日目、就職試験を中旬に控えた3年生は進路ガイダンス、1,2年生は課題テストでした。生徒たちはみんな真剣に頑張っていました。

就職試験模擬面接

 

 公務員試験模擬面接

 

 大学志望理由書書き方講座 

 

看護系志望理由書書き方講座

 

分野別志願理由書書き方講座

 

分野別志願理由書書き方講座

 

 課題テスト2年生

 

課題テスト1年生

0

2学年生徒並びに保護者様へ

 

夏季休業中のオープンキャンパス参加レポートについて

 

レポート裏面にある「やりかた」にもありますが、今年度は対面型の学校見学に必ずしも参加する必要はありません。緊急事態宣言の発令に伴い、大学・専門学校の中には説明会の実施形式を対面からWebに変更している所も多くありますので、そちらの方で各自志望校への理解を深めてください。なお、Web形式での開催がなく、現地の説明会に参加する場合は、十分に感染症対策を行ってください。

0