今日の深高

今日の深高

令和3年度 北部地区県立高校進学フェア

7月24日(土)・25日(日)の2日間、熊谷西高校を会場に

北部地区県立高校進学フェアが開催されました。

猛暑にもかかわらず、多くの中学生・保護者の皆さまに

ご来場いただきました。ありがとうございました。

深谷高校ブース

 

 

 

 

 

深谷高校ブース 廊下1

 

 

 

 

 

深谷高校ブース 廊下2

 

 

 

 

 

7月30日(金)には、深谷市文化会館を会場に

深谷高校単独の学校説明会も開催されます。

ホームページ、FAXなどでご予約ください。

 

0

1学期球技大会

 

7月15,16日は球技大会でした。生徒はみんな元気に楽しんでいました。

種目は、バスケットボールとサッカーから変更したドッジボールの2種目でした。

バスケットボールの3年男子優勝チームは、教員チームと対決(エキシビジョンマッチ)となります。

今回は4組が優勝しました。そして教員チームとの対決は・・・。

まだまだ、ハードルが高かったようです。

次回を楽しみにしたいと思います。

3年男子決勝

教員チームの攻勢

先生達も元気

0

就職活動中

期末考査が終わった翌日 7/10(土) 求人票閲覧時間としてMM教室を午前中のみですが開放しました。

保護者と一緒に受験する企業を、熱心に調べていました。

来校くださった保護者の皆様には、感染症対策のご協力ありがとうございました。

 

0

聖火リレー

考査3日目の今日、13時頃に深谷高校の南を走る

国道17号線~旧中山道を聖火が通過しました。

0

【1学年】文理選択説明会

5月17日(月)の7限目に体育館で講師の方を招いて、進路についてお話を頂きました。

近年の流れや、人工知能が社会に与える影響などから話が進みました。「今後の社会の展望と求められる力」について教えて頂き、人はなぜ勉強するのかについて考え、文理選択のポイントなどの大切な話をたくさん聞くことができました。

文理選択の説明では、「どんな大人になりたいか?」を考え、自分の将来像に向けどんな勉強が必要かなどを考えたり調べたりして、学校・学科などを決めていくと文系・理系どちらを選択するべきか見えてくるとアドバイスも頂きました。

2年生で文系・理系、どちらを勉強するかをもうすぐ決定しないといけません。今日の話を思い出しながら周りの大人と相談して、消去法でなく積極的に自分の進路を選択していってください。

   

0