今日の深高

今日の深高

暑さのピークは、今日まで?

5月17日(木)

 昨日に続き、本日も熊谷気象台の予報では、最高気温32℃真夏日の予報が出ています。

 熱中症などがないよう十分注意をしています。

 また、土曜日以降は、最高気温の予報も25℃~22℃となっていますので、来週の中間考査の期間は、とても過ごしやすい日が続くようです。

 
 【7:20頃 上空には雲が広がっています】

 
 【ロータリー付近の躑躅もきれいに咲いています】

 
 【校内の緑も日に日に濃くなっています】
0

3年生 大学説明会 開催中です

5月16日(水)

 3年生の大学進学希望者を対象に、15時45分から視聴覚室で、大学説明会を開催しています。

 進路指導部の丸山先生から、それぞれの学部学科を選ぶ際のポイントなどを丁寧に説明してもらい、約80名の参加生徒は熱心にメモをとっていました。

 
 【視聴覚室にて実施しています】

 
 【丸山先生からの説明】
0

暑い1日になりそうです

5月16日(水)

 本日は、朝から雲一つない快晴です。熊谷気象台の予報では、最高気温32℃の真夏日の予想となっています。また、9時の時点で24℃に達したようです。

 また、放課後3年生対象の大学説明会を実施する予定です。

 
 【7:15頃の正門とその上空の様子:快晴です】

 
0

関東大会出場 懸垂幕を揚げました

5月15日(火)

 ラグビー部男子バレーボール部関東大会出場を祝して、懸垂幕を揚げましたので、お近くに来た際はご覧ください。

  【深谷高校 伝統の部活動です】

 
 【正門越では少し小さく見えます】
0

1年生 進路講演会を開催

5月14日(月)

 1年生は、7限に文理選択・進路講演会「15年後に向けて、文理選択で考えておくべきこと」を開催しました。

 「進路づくり」の講師/NPO法人 倉部 史記 様を講師としてお招きしました。

 講演は、「1 15年後の社会はどうなる?」、「2 進学後のリアル」、「文系
、理系の考え方」の3部から構成され、丁寧にとてもわかりやすく説明していただきました。

 
 【格技場2階の剣道場】

 
 【講師の倉部先生】
0