今日の深高

今日の深高

令和2年度 入学許可候補者の発表および 各種書類の交付について

3月9日(月)

 本日実施する「令和2年度 入学許可候補者の発表」および「各種書類の交付」については、下記のとおり行います。

1 日 時  令和2年3月9日(月)午前9時~
2 場 所 県立深谷高等学校
3 発 表  受検番号を掲示します。
4 交 付  事務室前2か所および体育館前2か所で受検票別に、書類を交付します。

※例年、発表当日の午前9時前後は校内が大変混雑しています。志願者の皆さんは混雑する時間帯を避けて来校されることをお勧めします。
※駐車場はありません。恐れ入りますが、公共交通機関のご利用をお願いします。自家用車を、周辺道路、公園等の駐車場等に駐車することのないようお願いします。 

0

登校日 第1回目を行いました

3月5日(木)

 本日は、臨時休業ですが1・2年生の登校日としました。

 1年生は、午前10時に集合し臨時休業中の課題や教科書類を持ち帰ってもらい、次回3月24日(火)の第2回目の登校日の予定などを説明しました。

 2年生は、午後2時に集合し、1年生とほぼ同じことを伝えました。

 両学年とも、ほとんどの生徒が時間通りに登校してまいりました。

 

 【朝は曇り空が広がり、ほぼ無風でしたが、この後、あんな強風になるとは】

 

 

 

 

0

本日は、1・2年生の登校日です

3月5日(木)

 本日は、臨時休業中ですが、1・2年生の登校日となっています。

 1年生  10時登校 12時完全下校

 2年生  14時登校 16時完全下校

となっています。

 短時間ですが、今後の予定のことや荷物の持ち帰りなどを行う予定です。

 

0

令和2年度埼玉県公立高等学校入学者選抜 学力検査です

2月28日(金)

 本日は、令和2年度埼玉県公立高等学校入学者選抜の学力検査を実施しています。

 本校でも、朝早くから待っている生徒いまhしたので、予定時間を早めて体育館に入ってもらいました。

 1時間目の「国語」も全受検生がそろって、学力検査が予定通り始まっています。

 

 【受検生には、校舎南側から体育館へ移動してもらっています】

0

入学者選抜学力検査の前日です

2月27日(木)

 本日は、令和2年度埼玉県公立高等学校入学者選抜学力検査の前日ですので、午前中の特別授業になります。

 その後、教職員のみで学力検査の準備となります。

 

 【本日も快晴です】

0

1・2年生 学年集会を行いました。

2月26日(水)

 本日の学年末考査終了後、1年生は体育館で、2年生は格技場1階の柔道場を会場に学年集会を短時間で実施しました。

 各学年とも、これから始まる高校入試の関係で臨時休業になる関係で、その間の時間の過ごし方や現在流行しつつある新型コロナウイルスへの感染リスクを下げるための注意などを行いました。また、次年度、学年が上がることを考え、この期間に自分自身を振り返る機会を設け、しっかりとした進路意識をもって進級してほしい旨などを説明しました。

 

 

 

 

0

学年末考査 最終日です

2月26日(水)

 2月21日(木)から始まった1・2年生の学年末考査も、最終日になりました。

 1・2年生ともに2時間の試験を行った後、3限に学年集会を行ってから放下の予定です。

 

 【7:20頃 まだ少し雨が降っていました】

0

学年末考査 3日目

2月25日(火)

 天皇誕生日の関係で3連休明けの学年末考査3日目になります。

 十分な準備をして、学年末考査に向かってくれることを期待しています、

 とても良い天気が続いていますが、夕方から雨が予想されています。

 

 

0

中庭の工事も折り返し地点でしょうか?

2月21日(金)

 現在、中庭では排水管工事が続いています。

 工事終了後は、中庭の一部が駐車することができる中庭に変身しますので、ご期待ください。

 

 【50cmくらい土を掘って駐車用のブロックを入れる準備をしているようです】

0

埼玉県公立高等学校入学者選抜 志願先変更 最終日です

2月21日(金)

 昨日から始まりました埼玉県公立高等学校入学者選抜の志願先変更は、本日が最終日です。

 本日の受付は、9:00~12:00 13:00~16:00 となっています。

 

 現在、本校の出願者数は、198名(募集人数199名)0.99倍 となっています。

 

 また、出願倍率等の情報は、「彩の国さいたま公立高校ナビゲーション」で確認してください。 

 ※彩の国さいたま公立高校ナビゲーションへのアクセス方法

   パソコン     http://www.navi.spec.ed.jp
   携帯電話等    http://www.navi.spec.ed.jp/m/

0