今日の深高

今日の深高

令和元年度 最後の1日となりました

3月31日(火)

 令和元年度も残すところ1日となりました。

 昨日も報じた深谷高校内のソメイヨシノですが、トレーニングルーム裏の1本はまだ花芽が残っています。

 

 新型コロナウイルス感染の影響で、今後の学校生活がどうなるかまだ不透明なところはありますが、頑張っていきましょう。

 また、2年間つたない文章や写真などを見ていただき、ありがとうございました。

0

桜も満開へ

3月30日(月)

 昨日の雪もアッという間に融けてしまいましたが、気温が下がったため、桜の花は残っています。

 野球グラウンドの南側には、4本のソメイヨシノがありました。

 これらは、ほぼ満開といった感じです。

 

 

 テニスコートの改修工事もすべて終わり、南側のブロック塀も新しいフェンスに変わりました。

 

0

中庭整備工事完了です

3月27日(金)

 中庭の整備工事も終了したようです。

 中庭の排水管工事に続いて、行われていた中庭の整備工事も無事終了しました。

 中庭の排水管にその根が入り込んで不具合を起こしていた欅の木がなくなり、とても広くなった感じがします。

 文化祭名物のラグビー部ゲリラライブや吹奏楽部のランチタイムコンサートもやりやすくなるのではないでしょうか。

 

 

0

桜レポート

3月26日(木)

 ここ数日間、暖かい日が続きましたので、深谷高校の敷地内にある3本の桜(ソメイヨシノ)の花も順調に花開いています。

 

 【グラウンド越しの校舎全景です】

 深谷高校の桜は、野球グラウンドの南側の2本とトレーニングルーム裏の1本の計3本です。

 野球グラウンド南の桜は以下のようです。

 

 

 

 

 そして、もう1本の桜はトレーニングルームの裏です。

 

 

 

 

0

本日から学年末休業です

3月25日(水)

 本日から3月31日(火)まで学年末休業です。

 新型コロナウイルス感染防止ののため、部活動については活動の見通しはまだ立っておりません。

 今後、教育委員会からの指示があってから、各生徒の家庭には、一斉メールClassiを活用して連絡いたします。

 

0