日誌

行事関係

第100回 全国高等学校野球選手権記念 北埼玉大会 Ⅱ(野球部)

 7月8日(日)夏の大会、1回戦が行われました。

昌平高校と対戦し、0-15×(5回コールド)で敗戦しました。

点差こそ開きましたが、ゲームセットまで試合をあきらめることなくプレーすることができました。

最後まで手を抜かずにプレーしてくれた昌平高校野球部の皆さん、ありがとうございました。

(昌平高校は今大会、北埼玉ベスト4でした)

単独チームとして挑んだ今大会は、各部活動等からサポートを受けながらの試合となりました。

このため、深谷高校野球部では部員を募集しています。

中学生のみなさん、

強豪校で多くの選手と競うのも、

選手の少ない学校で1年生から多くの試合に出場するのも同じ高校野球です。

野球部では、野球が好きで、少しずつでも上達したいという部員を募集しています。

深谷高校に入学し、野球をしてみませんか?

見学はいつでも歓迎です。グラウンドへ見に来てください。

練習予定等を確認したい場合は、学校へ連絡を。【深谷高校 048-572-1215
1 試合前の挨拶

2 試合1

3 試合2

4 試合3

5 試合後のスコアボード

6 試合後

 

第1回学校説明会 開催しました。

7月30日(月)深谷市民文化会館を会場に、第1回学校説明会を開催しました。

 中学生131名保護者の皆様約100名が参加しました。

 全体説明後、生徒会の生徒の進行で、生徒会長あいさつ、学校紹介、部活動演技(ラグビー部)、吹奏楽部演奏を披露しました

 
 【深谷市民文化会館】
  

 
 【受付の様子】
 
 【校長先生のあいさつ】 
 
 【教務主任から学校生活の概要説明】
 
 【入試対策委員長から入試概要の説明】
   
 【進路指導主任から進路概況の説明】
 
 【進行役が生徒会の生徒に変わりました】
 
 【生徒会長のあいさつ】
 
 【学校紹介ビデオの解説中】
 
 【ラグビー部1年生によるハカの披露】
 
 【吹奏楽部の演奏披露】

北部地区県立高校進学フェア に参加予定の皆様へ

「北部地区県立高校進学フェア2018」に参加を予定されている皆様へ

 天気予報によると、台風第12号が7月28日(土)から29日(日)にかけて、接近することが予想されています。
 進学フェアは予定通り実施しますが、参加していただく際には、ニュースや天気予報等で気象状況や交通情報を十分確認していただき、安全を確保した上で、ご参加ください。

  北部地区県立高校進学フェア2018

  日程  7月28日(土)、29日(日)
       両日とも10時から17時(入場は16時30分まで)
  会場  熊谷八木橋百貨店 8階カトレアホール

深谷青年会議所55周年記念式典演奏(吹奏楽部)

7月14日(土)深谷市ビッグタートルで開催された深谷青年会議所55周年記念式典にて深谷中学校との合同バンドで演奏をしてきました。

この本番に向け、深谷中学校吹奏楽部さんとの合同練習を6月から行ってきました。いつもと違った大編成での演奏では良い刺激を受けることができ、大変勉強になりました。

曲目はマーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ、深谷市歌、国歌、JCソングでした。

 次は8月の埼玉県吹奏楽コンクールに向け頑張ります。応援よろしくお願いいたします。




7人制大会 大会結果(ラグビー部)


  第5回全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会(アシックスカップ)が長野県の菅平市のサニアパ-クで721日 ~ 0723日に行われます。


予選Cプールで2勝し、1位通過でカップトーナメントに進みました。
 
ベスト8に進出し、全国5位を決めるトーナメントに進みました。
7/23()9:10~ サニアパーク
 
深谷高校 
28 vs 35東海大付属福岡高校


7
人制ラグビーフットボール大会において、全国で7の成績となりました。

今後も深谷高校ラグビー部の応援をお願いします。



校長先生から激励をもらい、チーム一丸となって頑張りました。

怪我等無いように、神社にお参りです。

メンバー以外の生徒も、自分のレベルアップを目指してトレーニングです。