男子バスケットボール部 活動日誌

【男子バスケ部】令和5年度県北選手権 大会結果

日頃より深谷高校男子バスケットボール部へのご支援ありがとうございます。顧問の柴崎です。

8月11日(金)に県北選手権大会1回戦が行われました。結果は以下の通りです。

熊谷高校の皆さん、会場校ありがとうございました。また、役員の先生方、審判の皆さん、大変お世話になりました。

スタートから両チームともオールコートのプレスディフェンスを採用しました。深谷高校のプレスは簡単に突破され得点を許してしまう一方で熊谷西のプレスに引っかかってしまい、1Qから大きく差を広げられてしまいました。また、熊谷西はベンチから出てくる選手のレベルも高く、苦しい時間が最後まで続いてしまい、大差での敗戦となりました。

悪い流れの中、練習でやってきたことを徹底できず、個の動きが目立ち、ミスから失点するという先輩たちからの課題が出てしまった試合になったかと思います。技術面、精神面ともに大きく差があることを痛感しました。この課題を次の大会までの約2か月間でどう向き合っていくか。しっかりと考えて練習に励んでいきたいと思います。

最後になりましたが会場まで足を運んで応援していただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。

今後とも深谷高校男子バスケットボール部をよろしくお願いいたします。

0