【男子バスケ】ウインターカップ北部支部予選 結果報告

日頃から深谷高校男子バスケットボール部へのご支援ありがとうございます。

7月16日(にウインターカップ北部支部予選1回戦が実施されましたのでご報告いたします。

妻沼高校の皆さん、会場校ありがとうございました。

新体制になって最初の公式戦でしたが、2年生2人、1年生3人をスタメンとして送り出しました。

【1Q】お互いシュートが入らない中、ディフェンスで粘りを見せ1点リードで終えます。

【2Q】練習でやってきたことを徹底しようと指示を出しますが、パスミスが連発し、簡単に相手にシュートを決められてしまいます。流れが相手に行ってしまい、逆転され前半を終えることになりました。

【3Q】後半の立ち上がりでしっかりと流れを持っていけるかが重要でしたが、リズムの悪さは相変わらず。流れを断つためにプレスディフェンスに変更しますが、うまく裏へパスを飛ばされリードを広げられてしまいました。

【4Q】プレスディフェンスを継続し、前から何本かシュートに持ち込むことができましたが、攻守ともに厳しい状況は変わらず、このまま敗戦となりました。

新体制が始まって1か月。もう少し練習でやってきたことを徹底できていれば結果は違ったかもしれません。この悔しさを忘れず、夏休み中も取り組み、夏の県北選手権では1勝できるように頑張っていきます。

引き続き、深谷高校男子バスケットボール部をよろしくお願いします!

(夏休み中には部活動体験も予定されていますので、ぜひ興味のある中学生の皆さんは体験・見学をお願いします。)

 

【次戦予定】県北選手権大会 8月17日(水)VS鴻巣高校(会場:熊谷市民体育館)