【男子バスケ】夏休み中の活動 その1

夏休みがスタートし、早くも1週間ほど経ちました。ウインターカップ北部支部予選を終え、夏の県北選手権に向けて精力的に活動しています。夏休みに入ってから以下の日程で練習試合を実施しました。

7月22日(金)VS熊谷工業(会場:熊谷工業高校校)

7月25日(月)VS本庄・進修館(会場:本庄高校)

7月26日(火)VS早大本庄(会場:早大本庄)

7月28日(木)VS熊谷西(会場:深谷高校)

練習試合をしていただいた高校の皆さん、顧問の先生方ありがとうございました。

課題山積。夏の大会に向けてまだまだやることはたくさんあります。今の自分たちの実力・地区の中での立ち位置を改めて実感し、謙虚に基礎から練習していかなくてはと感じました。この時期に多くの実践経験を積めたことを今後に生かしていきたいと思います。

また、新型コロナウイルスの感染者が増加している中、体調不良者が出ずに活動できているのもありがたいことだなと感じます。気をつけていてもいつ感染するかわからない病気ですので、今後も感染対策をしっかりして活動していきたいと思います。

次の公式戦まで約半月となりました。来週も練習試合を実施し、その中でより公式戦を意識した取り組みをしていきたいと思います。

 

【中学生の皆さんへ】

深谷高校男子バスケットボール部は1・2年生20名(マネージャー1名を含む)で活動しています。

1つでも多くの公式戦で上位進出を目指し、この夏も多くの学校と練習試合を組んで、精力的に活動中です。

ぜひ、私たちと一緒にバスケをしてみませんか?初心者でも大歓迎です。現在の部員もミニバスからの経験者もいれば、高校から始めたばかりの初心者まで幅広く在籍しています。。

もし興味のある方は8月中に部活動体験を実施いたしますので、トップページからお申し込みください。