【男子バスケ】令和3年度新人大会北部支部予選 結果報告

日頃から深谷高校男子バスケットボール部へのご支援ありがとうございます。

標記の件について、ご報告いたします。

会場校の小川高校の皆さん、大会役員・審判の先生方ありがとうございました!

【1回戦 VS熊谷商業 会場:深谷高校】

無観客ではありましたが、ホームコートでの試合で完勝することが出来ました!!

試合は2年生を中心に得点を重ね、オールコートのディフェンスもはまり、序盤から点差を離すことが出来ました。1年生に関しては5人の時間帯も作りましたが、緊張もあったためか、よいプレーは少なく、今後の課題がより見えた試合になりました。

 

【2回戦 VS滑川総合(第1シード) 会場:小川高校】

怪我人、体調不良者が多く、普段よりも少ない人数で戦うことになってしまいました。それでも、毎年のように北部で1位、2位を争うチームと戦うことが出来たメンバーはかけがえのない経験をすることが出来たのではと思います。

試合は見ての通りの大敗ですが、技術的にも肉体的にも上の選手たちに対してよく走り、攻守でよいプレーも少なくありませんでした。その必死さを普段の練習から出していくこと、強いチームのように意識高く取り組んでいくことが今後につながるのではと考えています。顧問としても、よい経験を積むことが出来ました。滑川総合高校の皆さん、最後までありがとうございました!

 

今年度、公式戦で3勝を挙げることが出来ました。それでも、運に助けられた部分も多く、まだまだ未熟なチームであることは変わりありません。次の大会は4月です。4月に向けて、練習に励みつつ、深谷高校で一緒に戦ってくれる新入生を待っています!

深谷高校で県大会出場という新たな歴史を作るために一緒に戦いませんか?よろしくお願いします!