日誌

【女子バスケ】ウインターカップ北部支部予選 結果報告

こんにちは!深谷高校女子バスケットボール部です。

7月17日(にウインターカップ北部支部予選1回戦が実施されましたのでご報告いたします。

 

鴻巣女子高校の皆さん、会場校ありがとうございました。

3年生4人を中心に部員全員で最後まで頑張りましたが残念ながら敗れてしまいました。

試合の立ち上がりが悪く、1Qであまり点が取れずリズムに乗れなかった点と3Qで相手に速攻で簡単に何本かシュートを決められてしまった点が悔やまれます。

しかし人数が少ない中、粘って最後まであきらめずに戦う姿勢は見せることができました。

きっと一緒に戦った1・2年生が思いを引き継いでくれることと思います。

今大会は1チーム5名までの保護者の観戦が許可されました。3年生の保護者の皆様には、入部以来1度も公式戦で戦うところを見てもらえていませんでしたが、最後に生徒たちが頑張る姿を見てもらえました。

新型コロナウイルスの感染者が日ごとに増加していく中、無事に3年生最後の試合が実施できたこと、保護者の皆様に観戦していただけたこと、感謝しかありません。

3年生はこの試合をもって引退することになりますが、それぞれの進路に向け、頑張ってくれることでしょう。

残された1・2年生の選手とマネージャー、顧問一丸となってこれからも頑張りますので、引き続き深谷高校女子バスケットボール部をよろしくお願いします!

 

【次戦予定】県北選手権大会 8月17日(水)VS東京成徳大深谷高校(会場:大妻嵐山高校)

 

【中学生の皆さんへ】

深谷高校では夏休み期間中に部活動体験が実施されます。

女子バスケ部8月7日(21日(28日(の3日間の予定です。

初心者の方の体験や見学希望ももちろん大歓迎です。実際に今年入部した1年生は初心者の子やミニバスまでしかやっていなかった子たちです。

まずは雰囲気だけでも味わいに来てください。生徒・顧問一同深谷高校でお待ちしています。

(上記日程以外の場合でも下記連絡先までお電話いただきましたら調整して対応させていただきます。)

 

連絡先 048-572-1215(顧問 柴﨑)