【女子バスケ】県北選手権大会 結果報告

こんにちは!深谷高校女子バスケットボール部のページをご覧いただきありがとうございます。

8月17日(水)に県北選手権大会1回戦が行われましたので結果をご報告いたします。

大妻嵐山高校の皆さん、大会役員の先生方ありがとうございました。

本校は単独チームで出場するために助っ人2名を加え、試合ができるギリギリの5名で試合に臨みました。

結果は確かに惨敗かもしれませんが、足や手を痛めながらも最後までコート上に立ち続けた選手たちを誇りに思います。

満足のいく練習は出来なかったかもしれません。オールコートプレス対策も前日に少し取り組めただけでした。

それでも最後までプレスをかけ続けてきた相手に対してあきらめることなく挑んでいく姿勢を見せてくれました。この試合を経験できたことを今後につなげていきたいと思います。

高校からバスケを始めた生徒も40分間頑張りました。1年生のマネージャーも慣れないスコアシートを懸命に書いてくれました。

人数は少ないかもしれませんが、これからもチーム一丸となって活動していき、次の大会では少しでも成長した姿を見せられるように頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

 

【中学生の皆さんへ】

8月28日(にこの夏休み最後の部活動体験を実施します!

第1回の8月7日()の部活動体験には3名の中学生が参加してくれました。

初心者の方の体験や見学希望ももちろん大歓迎です。一人だと不安・・・という方もいるかもしれません。ぜひお友達を誘って申込みしていただければと思います。(すでに数名申込みをいただいております!)

雰囲気だけでも味わいに来てください。生徒・顧問一同深谷高校でお待ちしています。

(上記日程以外の場合でも下記連絡先までお電話いただきましたら調整して対応させていただきます。)

 

連絡先 048-572-1215(顧問 柴﨑)