日誌

【サッカー部】第99回全国高等学校サッカー選手権大会 埼玉県1次予選

本日行われました標記大会2回戦の結果をお知らせします。

 

対戦相手:久喜工業高校

結果:3-0 勝ち

 

試合開始から一進一退の攻防が続きましたが、出足で相手を上回り流れをつかんで迎えた前半31分、ゴールライン付近からの折り返しから先制し、リードして前半を折り返すことができました。後半立ち上がりには自陣右サイドからのフリーキックから追加点。後半アディショナルタイムにダメ押しの3点目を奪い、勝利を収めることができました。

 この結果を受け、9/20(日)に2次予選進出をかけて熊谷高校と対戦します。

 

【試合観戦について】

 今年度は新型コロナウイルス感染者発生時における連絡体制に万全を期すため、無観客で開催いたします。選手、審判、指導者以外は原則、会場に入場できません。また、学校の敷地外からの観戦も禁止となっております(会場校及び近隣住民の方に多大な迷惑をかける行為となりますのでお控えください)。

 3年生の保護者の皆様におかれましては、選手の成長や3年間の集大成の場を観ることができず残念な気持ちであると思います。私たちスタッフ陣も3年生と築き上げてきたサッカーを保護者様に見せることができず心苦しい思いです。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から会場での応援はできませんがご自宅から選手たちへエールを送っていただけると助かります。プレイヤーズファーストへのご協力お願いいたします。