日誌

2018年2月の記事一覧

新人戦埼玉県大会 ベスト8(男子バレーボール部)

新人戦埼玉県大会が行われ深谷高校は、ベスト8でした。


   2月3日(土)会場:越谷市総合体育館

  一回戦 鳩ヶ谷 2-0

  二回戦 川越東 2-1

 

  2月4日(日)会場:本庄シルクドーム

  準々決勝  埼玉栄 0-2

たくさんの応援ありがとうございました。二年生最初の大会でしたが、二年生を中心に良く頑張りました。

次回は、関東大会埼玉県予選会が5月11日、12日に越谷市総合体育館でおこなわれます。上位6チームが関東大会出場になります。今大会でシード権を獲得したので、地区大会は免除され、県大会からになります。新入生も加わり、大会まで時間が空くことになりますので、基礎・基本をきちんとできるように精進していきます。





1学年 総合的な学習の時間

  1/19(月)、1学年の総合的な学習の時間に行われた授業の様子です。

1学年全員が体育館に集まり、「仕事」についてのDVDを視聴しました。

「最後まであきらめない」という言葉が印象に残る内容でした。生徒は真剣に視聴していました。
  担当教諭からの内容説


関東新人戦 準決勝・3位決定戦(ラグビー部)

 2/17()、18(日)に熊谷県営ラグビー場にて、第18回 関東高等学校ラグビーフットボール新人大会 が行われました。

 結果 2/17()

 前半  深谷 1022 流経大柏(千葉県)

 合計 深谷 1055 流経大柏(千葉県)

 3位が決定しました。

 

 結果 2/18() 全国選抜大会のための順位戦

 前半 深谷 045  茗渓学園(茨城県)

 合計 深谷 555  茗渓学園(茨城県)

 

3/30()~県営熊谷ラグビー場で行われる全国選抜大会に関東代表として出場します。

今後も深谷高校ラグビー部の応援をよろしくお願いします。
 円陣を組んで、チーム一丸となって望みます
 いよいよ、試合開始です

三位入賞の表彰式です



 応援してくれた方々に感謝です
 次の試合に向けて監督よりの話

2学年 選挙啓発講座

 215日(木)に行われた選挙啓発講座の様子です。

選挙年齢引き下げに伴い、深谷市選挙管理委員会の方を講師にお招きし、2年生対象に行いました。講座では、選挙についての説明のあと、模擬投票も行いました。実際、本番で使用している記載台、投票箱にお借りし、本番と同じ模擬投票用紙に記入して、投票しました。


 講師の方の講義を聞きます。

 模擬投票の様子です。