今日の深高

2018年6月の記事一覧

戦士たちの休息?

6月29日(金)

 本日も期末考査1週間前になっていますので、大会が近い部活動も1時間程度の練習で切り上げています。

 17:30頃、西日を受けるラグビーのゴールポストを写真に撮ってみました。

 
 【17:25頃 西側のゴールポスト】
0

梅雨が明けました

6月29日(金)

 本日11時、気象庁から関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。

 6月中に梅雨明けするのは統計開始以来、初めてのこととなるそうです。

 深谷もとてもよい天気です。熱中症には十分気をつけます。

 
 【10:40頃 深谷高校とその上空】
 
0

雨は上がるでしょう

6月28日(木)

 未明から降り出した雨も、7時30分くらいには上がりました。

 今日はこれから暑くなり、最高気温も30℃を超える予報が出ています。体育の授業等でも熱中症に対して十分な配慮をして実施しています。

 
 【7:00頃は、小雨が降っていました】
0

期末考査 1週間前です

6月27日(水)

 本日から、1学期期末考査1週間前になります。

 大会が近い部活動のみ、時間を限定して活動しまが、原則部活動は活動しません

 また、学年によっては、希望者を集めて勉強会を実施します。

 
 【7:20頃 正門からの上空の様子】
0

第1回学校評議員・学校評価懇話会を開催しました

6月26日(火)

 本日午後から、平成30年度第1回 学校評議員・学校評価懇話会を開催しました。

 また、会議に先立ち委員の皆様には、5時間目の授業の様子を見ていただきました。

 学校評議員と学校評価懇話会委員の皆さまにご出席いただき、学校運営に対するご意見等を伺いました。

 学校自己評価システムシートの内容や教務部・進路指導部・生徒指導部の取組等の説明を踏まえ、教育活動全般について様々な観点から、貴重な意見を多くいただくことができました。

 ご出席いただいた委員の皆さま、ありがとうございました。

 
 【会議の様子です】
 
 【新井校長先生からの挨拶】 
0

進路相談会を実施しています

6月25日(月)

 3年生は、7限の総合的な学習の時間を活用して、「進路相談会」を実施しています。

 大学・短大・専門学校・就職等を、細かく26分科会に分けて、講演会・説明会・デモ型ガイダンス・出前授業・面接指導などを行いました。

  

  

 

  




 
0

本日は、真夏日が予想されています

6月25日(月)

 本日は、朝から雲一つない快晴です。

 熊谷気象台の予想では、本日の最高気温は35℃の真夏日になるようです。

 熱中症には、十分気をつけさせたいと思います。

 
 【7:20頃の正門付近の様子】
0

雲の動きが速くなっています

6月22日(金)

 午後になり、南西方向から徐々に雲が流れてきています。

 週末の天気があまりよくないようですが、それを裏付けるような雲の動きです。

 
 【15:00頃 南側の雲の様子】
 
 【南西方向の様子】
 
 【北側の空の様子です】
 
0

久々の快晴です

6月22日(金)

 本日は、久々の快晴です。天気予報では、30℃近くまで気温が上がるようです。

 週末の天候が悪そうですので、今日の放課後は、部活動で頑張りましょう。

 
 【7:15頃 グランドとその上空の様子】
 
0

ツバメたちが、集まっています

6月21日(木)

 朝から、20羽以上のツバメが集まっています。

 先日、巣立っていったツバメたちとおぼしき、ツバメが校舎とグランドの間にある防球ネットに集まってました。

 

 
0