今日の深高

2018年10月の記事一覧

校内持久走大会 前日です

10月30日(火)

 明日は、校内持久走大会です。

 昨日今日と秋晴れが続いていて、明日の天気も心配ありません。生徒の皆さんは、十分な睡眠をとって持久走を楽しんでください。

 
 【7:30頃の正門付近の様子 秋晴れです】
0

1年生 小論文指導を行っています

10月29日(月)

 本日、7限の「総合的な学習の時間」を使って、「小論文指導」を行っています。

 第一学習社の浅井さんを講師に迎え、小論文の書き方についての指導をしてもらいました。小論文と作文がどう違うかや、小論文を書くときの注意点などを詳しく解説していただきました。

 

 

 
0

秋晴れ

10月29日(月)

 本日は、朝から雲一つない快晴です。

 明後日は、多少曇るようですが、校内持久走大会は予定通り実施できる見込みです。

 保護者の皆さんには、10月26日に一斉メールで連絡しましたが、体調を整えて望むようにご指導ください。特に、前日の睡眠時間は十分確保するようお願いします。

 
  【7:20頃 正門とその上空の様子】
0

第3回学校説明会を実施しています

10月27日(土)

 本日、9時30分から第3回学校説明会を実施しています。

 今回は、個別面談方式で行っており、事前に約50組の予約がありました。

 会議室を使って、本校教員が進学相談を行っています。

 
 【8つのブースで進学相談を行っています】
0

芸術の秋

10月26日(金)

 10月も下旬となり、すっかり秋めいてきました。

 HR棟2階西通路3年生美術の時間に作成した作品が展示してあります。

 これらは、「パロディ模写」という手法で作られたものです。来校の際には、是非ご覧ください。

 

 

 
0