2026年6月の記事一覧
【第1回学校評議員会・学校評価懇話会】
6月10日(水)14時30分から学校評議員会を実施し、今年度の評議員の皆様に委嘱状を贈呈しました。そして、学校概況について説明をさせて頂きました。
15時40分からの学校評価懇話会では、委員の生徒会の生徒も参加し意見交換を行いました。生徒からの要望については、評議員さんからもアドバイスを頂き今後実現していく予定です。また、地域のお祭り参加など地域交流などについて確認ができました。昨年は生徒会とラグビー部の生徒の参加でしたが、今年は参加部活などを増やして参加見込みです。
【生徒会】生徒会からクラス委員と風紀委員へのお願い。
生徒総会を通じて「夏季期間は、制服ではなくポロシャツにハーフパンツで一日過ごして良い」というルールを学校側と生徒会が交渉し、今年度から認められました。来年度も学校に認めてもらうために、生徒会長が、クラス委員と風紀委員を集めて「全校生徒が一丸となってこの取り組みに協力してほしい」とお願いしました。
【生徒会】学校紹介用動画の撮影
現在、生徒会が三者面談期間を利用して学校説明会で流す動画の撮影をしています。今日は、野球部の撮影を行いました。この後、生徒会で編集まで行います。楽しみにしてください。
【三者面談】
6月2日午後から三者面談が行われています。学校での様子や勉強、進路について担任より保護者の皆様にお伝えしています。 また、御家庭での様子を教えて頂いたりと、理解を深めながら充実した高校生活が送れるようにサーポートしています。
これから面談開始です。
【1学年】総合的な探究
6月1日(月) 7限
1学年、総合的な探究の時間を利用し、ポートフォリを作成。
しっかりと自己を見つめ、進路実現に向け頑張ってください。
【登校指導】生徒の安全を見守る
6月2日朝。毎月月初めは登校指導を実施しています。
自転車に乗ってきている皆さん、危ない運転はしていませんね?マナーを守って気を付けて通学しましょう。
先生方はいつも、皆さんを見守っています。