日誌

2019年10月の記事一覧

救命講習会を開催しています。

10月25日(金)

 午後1時から午後4時までの予定で、格技場1階柔道場を会場に救命講習会を開催しています。

 講師には、深谷消防署の各分署から5名の消防士の皆さんに来ていただき、胸骨圧迫の仕方や

AEDの操作の仕方など様々な救命の方法を説明していただき、練習をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

中間考査 4日目(最終日)です

10月25日(金)

 

 本日、2学期中間考査 最終日です。全学年、2時間で終了します。

 午後は、救命講習会を格技場を会場に実施します。

 また、3年生の指定校推薦者激励会も予定されています。

 

 本日は、朝から台風21号BUALOI(ブアローイ)からの湿った空気の影響で、日本列島上の低気圧が活発化しているため、深谷も朝から雨が降り、この後、一時強まる見込みです。

 くれぐれも、交通安全に気を付けて登下校してください。

   

 【7:20頃の正門からの上空の様子です。雨です。】

0

2学期中間考査 3日目です

10月24日(木)

 

 月曜日から始まった2学期中間考査も、第3日目となりました。

 折り返し地点です。本日は、1年生・2年生が2科目、3年生が3科目を予定しています。

 また、昨日は約10日ぶりの晴天でしたが、天候は週末に向けて下り坂のようです。帰りが遅くなる生徒は雨具の用意をお願いします。

 

0

2学期中間考査 2日目です

10月23日(水)

 本日は2学期中間考査 2日目です。

 朝から約10日ぶりの太陽の光が降り注ぐ中、穏やかな1日になりそうです。

 交通安全に気を付けながら、登校してください。

 

 

0

台風20号には注意してください

10月21日(月)

 現在、台風20号NEOGURI(ノグリー)が日本列島の南を進んでいます。

 台風20号は、21日夜遅くに紀伊半島の南海上で温帯低気圧になる見込みとのことです。

 温帯低気圧は、前線を伴って22日夜遅くにかけて西日本から東日本の太平洋側を北東に進む見込みとのことです。

 今夜半から明日は、太平洋側を中心に局地的に非常に激しい雨が降る可能性がありますので、十分に注意してください。

 土砂崩れ、河川の増水や氾濫には十分注意してください。 

0