今日の深高

2018年8月の記事一覧

台風一過

8月24日(金)

 台風20号が未明に通過し、深谷市近郊も夜半に強風と大雨が降る時間帯がありました。

 校内を確認しましたが、異常箇所はありませんでした。

 まだ、風が少し強く吹いていますので、生徒の皆さんは学校へ来る際には、十分い注意してください。

 また、利根川等の上流域で大雨が降った可能性もありますので、河川の増水にも十分に注意してください。

 
 【7:50頃の正門と上空の様子です】
0

台風20号への対応につきまして

8月23日(木)

 現在、台風20号が強い勢力を保ったまま四国・中国・近畿地方接近・上陸する見込みです。

 気象庁の予報では、本日23日夜から明日24日にかけて暴風や大雨の可能性があるとのことです

 本日、14時に配信した「深高お知らせメール」でも注意しましたが、生徒の皆さんは、十分に注意をしてください

 また、上流域で降った雨の影響で、河川が増水することもありますので、特に注意をしてください
0

台風20号の影響はまだありません

8月23日(木)

 現在、日本列島に向かって台風20号が接近してきていますが、台風の影響はまだありません。

 昨日に比べると、少し雲が多い気がしますが、影響が現れるのは本日の午後から明日の午前中と思われます。

 生徒の皆さんは、くれぐれも注意してください。

 
 【7:50頃の正門とその上空の様子】
0

男子バレー部 合同合宿

8月17日(金)

 本日午後から21日まで、男子バレー部合同合宿が始まりました。

 本日は、茨城県立勝田工業高校と2校で、明日からは群馬県立高崎東高校静岡県立浜松東高校銚子市立銚子高校が加わっての合同合宿になります。

 
 【勝田工業高校との練習試合の様子】
0

急に秋めいてきました

8月17日(金)

 昨日までの猛暑が嘘のように、朝からさわやかな風が吹いています。

 昨日の午後から雨が降り、大気中のほこりもきれいに流されたためか、すんだ青空が広がっています。

 
 【7:50頃の正門とその上空の様子】
0

猛暑日は避けられそうです

8月13日(月)

 本日から、世間はお盆ですが、毎日暑い日が続いています。

 熊谷気象台の予報では、本日の最高気温は34℃となっており、ぎりぎり猛暑日にはならず、真夏日のようです。

 部活動については、引き続き熱中症には十分注意をして活動していきたいと思います。

 
 【7:30頃 空は雲で覆われています】
0

男子バレー部 活動中

8月10日(金)

 体育館で活動している男子バレーボール部の練習を覗いてみました。

 多くの中学生が練習に参加しており、いつも以上の活気を感じました。

 がんばれ、深高バレーボール部!!

 
0

暑い夏の日が戻ってきました

8月10日(金)

 台風13号が過ぎ去り、台風14号が発生している中、深谷にも暑い夏の日が戻ってまいりました。

 以前お知らせしたHR棟東側トイレの全面改修工事の関係で、工事関係の車もありますが、駐車場はほぼいっぱいです。

 熱中症などには、十分注意して指導しています。

 
 【10:00頃 西空に少し雲がありますが、抜けるような青空です】

 
0