今日の深高

2018年10月の記事一覧

中間考査 3日目です

10月22日(月)

 本日、2学期中間考査 3日目です。

 朝から秋空が広がり、過ごしやすい日々が続いています。

 明日、中間考査最終日は、考査終了後、救命講習会を実施します。

 
  【7:20頃 正門とその上空の様子  快晴です! 】
 
0

中間考査 2日目

10月19日(金)

 本日、2学期中間考査 2日目です。

 また、本日は16:00から、指定校推薦激励会を実施しますので、自家用車で来校する保護者の方は、できるだけ乗り合わせてお越しいただけると幸いです。

 
 【9:00頃のグランドから見た校舎全景】
0

中間考査 1日目

10月18日(木)

 本日から、10月23日(火)まで2学期中間考査を行います。

 また、今週末、山岳部と陸上競技部の生徒が関東大会に出場します。

 
 【7:20頃 正門からの様子】
 
 【1階昇降口横の壁にあった卒業記念のタイルアートの一部がはがれ
  たため、撤去しました】

 
0

陸上競技部 関東大会出場の壮行会をおこないました

10月17日(水)

 本日、4限終了後、体育館において、関東大会に出場する陸上競技部 2年生の田島君壮行会を行いました。

 田嶋君は、先日開催された県大会において、100m決勝で4位となり、優勝した他校の生徒が他の大会に出場することになり、埼玉県の代表として関東大会に出場することになりました。

 10月20日(土)に山梨県で開催される関東大会で、是非、自己ベストの更新をして欲しいと思います。

 頑張れ、深谷高校!

 

 
 【新井校長先生から激励のことば】
 
 【顧問の青山先生からのあいさつ】
 
 【田嶋君から、大会に向けての思いを語ってもらいました】
 
 【生徒会から激励費の授与】
 
 【生徒会からの激励のことば】





0

中間考査まであと2日です

10月16日(火)

 先週までの不安定な気候も落ち着き、穏やかな1日です。

 木曜日から始まる中間考査に向けて、生徒もしっかりと勉強をしています。

 
 【7:40頃の正門とその上空 高層に薄い雲が広がっています】
0

歴史的な勝利

10月13日(土)

  本日12時から深谷第一高校を会場に行われた全国高等学校サッカー選手権大会の二次予選において、深谷高校サッカー部が、強豪の埼玉栄高校に勝利しました。
 2対2の同点で、PK戦になり、6対5の接戦を制しました。
 明日は、浦和北高校と朝霞高校の勝者との試合です。
 頑張れ深谷高校サッカー部!

 

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

 試合は、前後半、そして、延長を終わって、2-2のままPK戦へ

  

  

  

  

  

  

  

 サドンデスにまでなったPK戦。 6-5で深谷高校の勝利です。

 

 

 

 

 
0

朝方の雨も上がってきました

10月12日(金)

 朝から降っていた雨も授業が始まる頃には上がりました。

 10月31日の持久走大会に向け、体育の時間の学校の周りの道路を使っての長距離走の練習が多くなっています。

 
 【7:30頃の正門付近 まだ、霧雨が降っていました】
0

中間考査 1週間前です

10月11日(木)

 本日は、10月18日 (木)~23日(火)に行われる2学期中間考査の1週間前になります。

 大会の近い部活動は、短時間で練習しますが、それ以外の部活動は原則活動を行いません。

 
 【7:20頃の正門とその上空の様子】
 
 【これから関東大会のある陸上部と山岳部の懸垂幕が出してあります】
0

朝の登校指導を実施しています

10月10日(水)

 本日から3日間、朝の登校指導を実施します。

 深谷高校では、JR深谷駅から自転車で通学する生徒を合わせると98%の生徒が自転車で通学してきます。自転車事故を無くし、マナーアップを図れるようにしていきたいと思います。

 
 【8:35頃の正門付近の様子】
0

本日は臨時健康診断です

10月10日(水)

 本日、午後から10月31日(水)に実施する持久走大会に向けて、生徒対象の臨時健康診断を行います。

 そのため、午前中45分授業、午後50分授業となります。

 
 【7:00頃 正門からの様子 懸垂幕は山岳部と陸上部です】
0