今日の深高

2018年10月の記事一覧

放課後の風景

10月9日(火)

 放課後のグランドでは、サッカー部、ラグビー部、野球部、テニス部が活動しています。

 ラグビー部は、昨日の公式戦の後、2グループに分かれて練習をしていました。試合の振り帰りをするグループと基礎トレーニングをするグループに分かれていました。

 

 
0

ラグビー部 花園への第一歩

10月8日(月)

 本日、熊谷ラグビー場Cグランドを会場に、10時30分から第98回全国高校ラグビー埼玉県大会の3回戦として、深谷高校vs西武台高校の試合が行われました。

 3回戦ですが、深谷高校としては初戦になりますので、山田監督から指示のあった課題に向けて緊張感をもっての滑り出しとなりました。

 結果は、前半 54-0 後半 61-0 トータル 115-0 で勝利することができました。

 次の試合に向けて、一歩一歩前に進んで欲しいです。

 頑張れ、深谷高校ラグビー部!

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 
 
 
0

本日、体育祭を実施します

10月5日(金)
本日は、予定通り体育祭を実施します。
生徒の皆さんは、途中の降雨も予想されますので、着替えや防寒用のジャージも用意してください。
保護者の皆様には、是非来校していただき、生徒の活躍をご覧下さい。
0

明日は体育祭です

10月4日(木)

 明日、10月5日(金)は体育祭の予定です。

 台風25号(コンレイ)が日本列島に接近していますが、5日(金)には、久米島の北西約140km付近に移動することが予想されています。

 そのため、天気予報も徐々に雨の予想から曇に変わってきています。

 生徒の皆さんは、念のため、金曜日の授業の準備もしてください。

 
 【9:00頃 グランドから見た校舎全景です】
0

台風シーズン?の中で

10月3日(水)

 台風24号が通過しましたが、幸い深谷高校では大きな被害はありませんでした。

 しかし、台風25号が発生し、この週末にも日本近海を通過する予報が出されています。

 本校では、10月5日(金)に体育祭が予定されていますが、天気予報では明日と明後日が雨の予想になっています。5日が雨天で、体育祭ができない場合は、9日(火)が体育祭の予備日となっています。

 
 【7:15頃の正門からの雲の様子です】
0

絶対に負けられない戦いがある

10月2日(火)

 現在、校内に第98回全国高校ラグビー埼玉県大会のポスターが貼ってあります。

 深谷高校は、シード校なので、10月8日(月)の3回戦から登場します。

 11月17日(土)の決勝戦は、全校応援を行う予定です。

 

 
0

本日は、振替休日です

10月1日(月)

 本日は、9月29日(土)に公開授業及び第2回学校説明会を実施した関係で、
振替休日になっています。

 明日以降は、平常授業になっていますので、よろしくお願いします。
0