今日の深高

2019年9月の記事一覧

文化祭(深高祭)校内発表が始まりました

9月20日(金)

 本日9時から、深高祭オープニングが始まりました。

 本日は、校内発表のみとなり、明日21日(土)は一般公開となります。

 

 
 【新井校長先生のあいさつ】
 
 【生徒会長の野口君のあいさつ】
 
 【黄色のTシャツが生徒会のスタッフの皆さんです】
 
 【吹奏楽部の演奏から始まりました】

0

文化祭前日です

9月19日(木)

 本日は、文化祭前日のため、1日文化祭準備となります。

 生徒の完全下校は、19時になっています。

 
 【7:30頃の様子 秋らしい雲が広がっています】

0

西トイレも完成です

9月17日(火)

 HR棟西トイレの改修工事が7月から行われていましたが、ついに完成し、本日から使用可能になりました。

 センサーライトや自動水洗など、昨年改修された東側トイレに続いて、最新設備に生まれ変わりました。

 これからは、トイレに感謝しつつ、大切に使っていきましょう。

 

 

 

 

0

今年最後の真夏日

9月17日(火)

 本日は、朝から青空が広がり、今年最後の真夏日になるとの予報が出ています。

 熱中症に気を付けて、体育に部活動に頑張っていきます。

 
 【7:30頃の校舎上空です】

0

真夏日から秋へ

9月13日(金)

 天気予報では、本日の最高気温の予想は23℃前後と、昨日までの真夏日(30℃以上)と比べると、夏日(25℃以上)を通り越して、一気に秋の装いを醸し出してきました。

 
 【7:20頃 雲が上空を覆っています】

 正門を入って右手にある男子バレーボール部三冠の碑の横で、マリーゴールドが花を咲かせていました。

 

 

 もう、季節はすっかり秋です。スポーツの秋です。放課後は、部活動に汗を流しましょう。
0

猛暑日から真夏日へ

9月12日(木)

 一昨日は、猛暑日で、昨日は最高気温32.5℃の真夏日となりましたが、夕方から雷雨に見舞われましたが、今日は朝から青空が広がり、放課後も元気に生徒が部活動に汗を流しています。

 
 【7:20頃の青空】
 

 
0

秋の気配か

9月11日(水)

 昨日は、9月に入って何十年かぶりの2日連続の猛暑日となり、夕方は激しい雷雨に見舞われました。

 今日は、そのおかげか熱帯夜をわずかにはずれ、少し過ごしやすくなってきたように感じます。

 朝の校舎の上にみえる青空も少し秋の気配を帯びてきた気がしています。

 

 
0

2日連続の猛暑日です

9月10日(火)

 昨日に続き、本日で9月に入って2日連続の猛暑日です。熊谷気象台の発表では、36.1℃を記録しています。

 そんな中でも、深谷高校生は勉強に部活動に頑張っています。

 

 

 

 

 
0

台風一過

9月9日(月)

 台風15号が通過し、深谷高校上空にも青空が広がってまいりました。

 今朝、6時30分頃は雨も降っていましたが、7時頃には雨も上がり、10時ごろには徐々に晴れ間も広がり、気温も上がってきています。

 熱中症には、十分注意していきたいと思います。熊谷市の最高気温予想は、37℃です。

 
 【7:20頃の様子です】
 
 【8:00頃の様子】
 
 【10時10分頃の様子】
0