今日の深高

2019年9月の記事一覧

台風15号が近づいています

9月6日(金)

 現在、台風15号が日本列島に向かっています。

 気象庁の天気予報では、8日から9日にかけて東日本に接近・上陸し、強風や大雨の影響を受ける恐れがあります。

 授業の開始時間等で変更のある場合は、HP等で連いたします。

 十分に身の安全を図って、登校するようにしてください。

 
 【17:10頃の南西方向の空の様子です】
0

秋の気配が感じられます

9月5日(木)

 9月に入り日中はまだ暑い感じを受けますが、夕方になると愛の気配が感じられます。

 本日の放課後も、ラグビー部、男子バレーボール部、女子バレーボール部、男子バスケットボール部が練習をしています。

 西の空には、雲の間から真っ赤な夕日が覗いていました。秋が近い感じがします。

 

 

 

 
0

本日より、平常授業です

9月4日(水)

 課題テストも昨日終わりましたので、本日から、6時間の平常授業となります。

 昨日から最高気温も30℃以下になり、本日も朝から上空には雲が広がり、天気予報では最高気温26℃の予報が出ています。それでも、熱中症の可能性はありますので、十分注意をして活動したいと思います。

 
0

課題テスト、進路ガイダンス

9月3日(火)

 本日、1・2年生は課題テストを行います。

 また、3年生は進路ガイダンスを実施します。

 朝から曇り空で、不安定な天候で、天気予報によれば午後から雷雲の発生の可能性もあるようです。

 
 【7:00頃の正門から見た上空等の様子】
0

2学期始業式

9月2日(月)

 本日、体育館で2学期始業式を行いました。

 校歌斉唱の後、校長先生の話を聞きました。

 今年は、暦の関係で44日間の夏休みとなりました。多くの生徒が、部活動等で活躍してくれました。

 2学期は、学校行事が目白押しとなりますが、生徒が協力し合って、深谷高校らしい行事を作り上げてくれればと思います。

 始業式終了後、7月31日に行われた埼玉県吹奏楽コンクール(Cの部(20人以下))で、金賞を受賞した吹奏楽部の表彰を行いました。26校中の第1位でした。

 

 

 

 

 

 

0